--年--月--日 --:--


慰安旅行

2011年04月05日 15:30

昨日の予告(笑)通り、SP慰安旅行番外編の感想&ネタバレいきまっす!
ネタバレ含むので避けたい人は続きポチッとしないで下さいね(^_^)

今日から学校始まったお姉ちゃんですが、
ホントなら7日から給食予定だったんですね。
それが計画停電の影響で18日から給食の予定に。
今週は午前授業で過ごし、来週一週間はお弁当ですって!
しかも冷めたご飯が苦手な長女は「お弁当の中身、ずーっとパンがいい!」と要求。
えー・・・・・
毎日サンドイッチ+おかずってパターン??
うー、めんどくさ・・・・なんて言っちゃいけないか。

我が家のエリアは何故か計画停電しない地区なので、困る事がほとんどないのですが
同じ市内でも停電のある所はあるわけで。
申し訳ないなーと思いつつ節電中。
暖かい日が増えてきたので日中はいいけれど夜はまだ寒いですよねσ(^_^;)
相変わらず早寝するしかないパターン。
早く寝ればお肌の調子良くなるかも?なんて期待してるのに、
花粉で痒かったりしてイマイチ。
マスクのゴム痕とか肌に残ると取れるのに時間がかかるのを見て現実って厳しいな!とw
肌年齢は正直すぎるよ(笑)

ではでは、番外編の感想は続きで★
[ 続きを読む ]

脳内変換とホットケーキ

2011年03月05日 16:03

barekiss

「シャララ~す~てきにキ~ィッス♬」

昨日、SPとかのゲームのレポサイト巡りをしていて見つけたのが
今年のバ.レ.キ.スの曲がそらさんの中の人!(テ.ニ.プ.リのキャラが毎年バ.レ.キ.スを歌うみたいですw)
という事で動画サイトに速攻で聴きに行ってきたのですがね!!!

あははははははははは!!!

私の脳内変換に自分で幸せ感じましたwww

そらさんが酔ったノリで歌ってるように聴こえますw
(酔って歌った事にしてもらわないと、語尾上げの歌い方がシャレにならんw)
面白くて笑えるのに照れまくる私はきっと重症。
顔のニヨニヨ止まらなくって最後まで聴くの大変でしたw

ドラマCD聴いた事ある人は是非聴いてみてv
http://www.youtube.com/watch?v=CQfFC19PwkA

そして日常の出来事。
今朝ホットケーキを子供達と焼いていたのですが、
焼き始めると同時に「こ.ぐ.ま.ち.ゃ.ん.の.ホットケーキ」という絵本を持って来ました。
この本の中にホットケーキの焼き方を言葉あそびのように表現してあるのですが、
「ぽたーん」「どろどろ」「ぴちぴち」「ぷつぷつ」「やけたかな」
と絵本の文字通り出来るのかと見比べながら観察してる様子がすごーくかわいい!
そんな子供達も4月から年中さんと小学2年生です。早いなあ。
あー・・・もう、このくらいで成長止まってくれないかな!

アプリ

2011年03月04日 09:15

まだひな人形飾りっぱなしですσ(^_^;)
週末には片付けなくちゃ。

3月に入ってからアプリもう一本増えちゃいました(笑)
おかげで日々ドップリ。現実に戻ってくるのが大変ですww

という事で、今プレイ中のモノ。

・恋人は専属SP
http://koi-game.voltage.co.jp/works/sp/index.html

・怪盗X恋の予告状
http://koi-game.voltage.co.jp/fantasy/kaitou/index.html

・専属秘書オトナの恋
http://koi-game.voltage.co.jp/works/hisyo/index.html

怪盗の拓斗ルートのエピローグ終了したのですが、
最後甘くて甘くて!
あんなに口悪いクセに卑怯なんですよ~///



話は全く変わるんですが、
だいっっっっっすきな漫画『Landreaall』の作者・おがきちかさんがニコニコ生放送の
「突撃・隣の漫画家さん」のゲストに出演!との事でこれは見なくては!と思ったら夫がいる時だったので
泣く泣く断念してたのですが、プレミアム会員になると放送終了後一週間は見れる!との事で、
ええ、会員登録しましたよ!あまりニコ動見ないので、今月いっぱいで退会予定ですが。
2時間たーっぷり色んなお話聞けたり、ランドリのラフ見れたりと楽しかったです(^_^)
そんなこんなでランドリを最初から読み返してたら、いやーホントに面白すぎるっ!!!
自分の中の漫画ベスト3に確実に入るので(というか一番好きだと思う)
もっと評価されていい漫画だと思うんですよねー。
群像劇が好きでゆるファンタジー好きな方は是非!まずは4巻まで読んでみる事をオススメ!
今月のゼロサム買ってキャラ人気投票しなくちゃ(^_^)

Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/11/25)
おがき ちか

商品詳細を見る

大好きな13巻!騎士団編、ホント面白い!



拍手ありがとうございました♬

SPホワイトデー番外編<ネタバレ>

2011年03月01日 22:00

今日からSP配信のホワイトデー番外編。
予定がキャンセルになったのをいいコトに11時ぴったりから開始!
全ルート堪能しましたとも!!
という事で以下そらさんルート中心にネタバレ<反転してあります>

プロローグで横分けコンビ出て来て萌え転がった乙女はどれほどいるのでしょーかww
公安ラブじゃなくたってプロローグ結構面白かったわ!
でもって、一番先にそらさんルートッ!まずダウン着用立ち絵!
つか3月で着せるなら寒いロンドンのクリスマスやお正月で着せてあげてよーっとリアルにツッコミ。
そして普通にデート!というか浅草観光w
スカイツリー私も間近でまだ見てないからこの背景イラスト見て完成前に行こうと決心した今日。
なんちゃって真壁の人力車に乗りながら至って普通にデートが進むもんだから
ドコかでオチはないのか?桂木班出てきたりしないの?班長から電話とか・・・と
前回前々回の番外編の事を頭に浮かべつつもすんなり進むそらさんルート。
どうした?こんなにスムーズなデートは初めてじゃないのかしらww
時代館で二人でコスプレして写真撮ってラブラブ!
(ちなみに選択肢によってはさりげなーく女装勧める主人公ww)
デートの途中でなんちゃって真壁な人力車の車夫さんが酔っぱらいに絡まれてるのを助けるところ好きだなあ。
おまわりさんだからなんて言いつつも別のお仕事しててもそらさんなら助けるよね、と思ってる主人公がイイ。
酔っぱらいの腕捻りながら女顔って言われてムカツクそらさんもカワイイ!!
やっぱり気にしてるんだなー女顔ww
助けてくれたお礼にと車夫さんの父の経営する屋形船に乗せてもらい
夜遅くにそらさんちに帰宅して甘ーい展開で長ーい夜を向かえるのですがね、
もうね、キスの描写が甘くてねマジ照れでね///今回の番外編の中で一番甘いと思うの!!!
そらさんにしてはこんなの珍しいよ!邪魔も入らなかったしwww
ただ、そらさんルートで甘いと私の身がもたないので次は控えめでもいいかなww
今回、班長が面白くてカッコよかった!
部下全員でルームサービスの料金桂木さんに押し付けるとかなんて面白いのwww
そして瑞貴ルートではサブキャラの中でも大好きな水戸さん登場!
わはは、一人で動物園来てるとか面白いよ水戸さん!
そしてあのハツカネズミは水戸さんちのコだったんだねー。
続編の謎がひとつ解けたよ!で、瑞貴が指輪くれた所のセリフで
「指輪はずさない覚悟できてる?」みたいなニュアンスのセリフにクラクラッと乙女心を持って行かれたよ!
カッコイイ・・・瑞貴!!そんな事リアルで言われたかった!
そうそう、昴さんルートでそらさん出て来てなんだか嬉しかったなー(^_^)
海司ルートは・・・うん、普通(笑)あ、でもスチルはカッコよかったかなw
という感じで、今回の番外編は結構色々笑わせてもらったなーv楽しかった!

今回のSP・ホワイトデー番外編のそらさんルート甘かったんですが、
基本的にSPは甘くないほうが好きだったり(笑)
そらさんが甘いとマジで心臓壊れるから
パリ番外編の桂木班全員集合&キスなし爽やかで充分満たされるんですよね~ww
仕事してるそらさん大好きなので、バレンタインの時のようにそらさん出て来る場面少なくてもいい!
そらさんの他人評価聞くのも大好きだしv
SPって桂木班仲良しなので、そういう所たくさん出て来るとワクワクしちゃうんですよー。
そのぶん、甘いのは他で補うわ(笑)



怪盗は拓斗のエピローグ始めましたvこれも面白くてリアルで吹いたw
ところで怪盗の番外編は何日配信なの!?

そして今日から総司郎さんの専属秘書になりました(笑)
ネタバレレポ読んじゃったら我慢出来なかった・・・あははw

拍手ありがとうございました!
お返事不要の方もお返事押し付けてありますので、続きからよろしくお願いしまーすv
[ 続きを読む ]

コスギナイトin cocoCAFE

2011年02月28日 17:37

2/27(日)21:30~から開催された「SPオンリー絵チャ」ログアップです。
2~3日前から地道にちょこっと宣伝してたおかげか初めましてのお客様も!
嬉しさのあまり、主催ちゃんと出来てたかどーかわかりませんが
楽しい夜になりましたvフフフ♬
コスギナイト
まずはお出迎えイラスト。
コスギ先輩をチョイスの私もどうかと思うが、笑いをとれたのでヨシ!
だって描きやすいんだものww

ではでは素敵なイラストログは続きから(^_^)

[ 続きを読む ]


最新記事


