--年--月--日 --:--


macって。

2009年10月18日 20:41

昨夜は、初めてですが、絵チャに参加させていただきました。
今までの旧macだと、出来なかったので
ずーっと「やりたーい!」とウズウズしておりました。
で、新しいmacを導入したので、思い切って、参加してみたのです、が。

文字も打てないし、絵も描けず。
「なんで?どうして?」とワタワタしておりました。
ご一緒していただいた方々にご心配をおかけしてすみません。。。
原因は、macの新しいOSにあると理解できたものの、中々うまくいかず。
最終的には、違うブラウザをダウンロードして、そちらで動作確認できたので、
なんとか無事に参加できました。ホッ。
でも、文字を打つ時にイチイチ「control」+「shift」+「i」を押してからじゃないと
日本語を打てないのが難点・・・。
初めましての方もいる中、遠慮せず、あかねちゃん語りですみませんでした!
でもこんな風にお話できる素晴らしさ!同意してくれる人がいる事の喜びっ!
めちゃくちゃ、楽しすぎます~!
今まで、密かに胸の中に思っていた事を、声に出してもいいんですね!?
また、ぜひ、ご一緒に語らせて下さい!

話は変わりますが、macも万能じゃないとい点でもうひとつ。
音楽やPVをダウウンロードできないものがある!
iTunes storeにないものも多くて、好きなYUKIちゃんの曲やPVを
ダウンロードできないのが痛い。
windowsじゃないとダメって・・・。macで出来る方法ないのかな?
ちょっと調べてみなくちゃ!
昨日はParis Match&Corneliusをダウンロード。お絵描きのBGMにしてました。

メランコリニスタ

動画サイトで見る事が出来たYUKIちゃんのメランコリニスタ。のイメージで。
ぜんぜん、イメージになってないけれど・・・
YUKIちゃんが私の高校のOGなのが嬉しかったりして。
いくつになってもカワイイ彼女はあこがれです。

それと、拍手&コメントありがとうございます!
以下にコメントレスです。
桜井様
私もフェスでお会いできて良かったです。
やっぱり、会ってお話しただけでもまた違うものですね!
私も脳内あかねちゃん&乱馬だらけで、日常に支障が(笑)
レポ、楽しみにしてますね!
手ブロ絵褒めて下さってありがとうございます。
ホントに上手く描けなくて、ラクガキばかりになってますが
良かったら、また覗いてくださいね!愛情だけは込めてありますので。
また、遊びに来て下さい~!コメントありがとうございました!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/11-d6329c01
    この記事へのトラックバック


    最新記事


