--年--月--日 --:--


エキナカオフッフッフッ・・・

2010年02月17日 13:12

ほへと「新幹線で帰省するから途中下車できるかもです。」
coco 「えっ!ホント?エキナカで会えちゃったりするかも???」
そな 「東京駅で平日なら行けるかも???」
(※会話部分敬称略ですみません)

なんて言う話が実現できる!と決まったのが一週間前。
ギリギリの予定だと言うのと、滞在時間約4時間の平日昼間。
そして、家庭持ちの皆なので、
誰か家族がインフルだとか熱出した~!となると予定がダメになる可能性大。

・・・と、いう訳で今回は、
オフ話が出た時に絵チャにいた人で尚かつ東京なら行きます!と言ってた人に加え、
大阪オフには行く事ができない方限定で声をかけさせて頂きました。

そなさん&ほへとさんにお会いしたい!と思う方は多いというのは重々承知でしたが、
上記の理由でお誘い出来なかった事をお詫びさせて下さい。

でもって、やはり予定が直前だったので集まれたのは、この三人でした。


と、いうことで!
家族が誰も体調崩さず、幼稚園&学校行事も重ならずに会う事ができたんですよー!!!
ホント、奇跡v(≧∇≦)v
と、いう事でレポ♪は続きで。
長いので、お時間ある時にどうそ~!
★エキナカオフレポ★

関東圏在住なのに、東京駅に疎いcoco。
待ち合わせの場所をドコにしてよいか、それすらわからずσ(^_^;)

先に到着するそなさんをcocoがホームでお迎え。

25分後に到着するほへとさんを改札でcoco&そなさんがお迎え。

このパターンで決定。
事前の待ち合わせ連絡絵チャ会議で当日の服装を絵で描いておいて、
見つけやすいように目印等を教えて頂く。

で、ドッキドキの初対面!
まず、そなさんに会うために新幹線ホームに向かう私。
ホームに到着した新幹線を眺めながら、そなさんを探す。
ドキドキドキドキ…………おおう、好きな人に会う乙女の気分w

「「!!!」」

お互い、服装の特徴で一発でわかりました!
キャ~ッと会ってすぐ駆け寄り、
「さっ寒いので地下へ行きましょう!」とほへとさんを待つべく地下の改札へ。
ほへとさんを待つ間、普通に世間話w
子供の事とかダンナの事とか。うん、主婦だな(笑)

で、いよいよ、ほへとさんの到着時間。
ドキドキ…
そな 「あ。あの子じゃない?」
coco「え、どこどこ?あっ、ほへとさんだっ!!」
これまた、洋服の特徴で迷わず発見!
ちなみに、私は一番目立つ色を着て行ったので、わかりやすかっただろうとw
(なのでエキナカオフでの目印は鼻眼鏡ナシでも大丈夫でした(笑)

初めましての挨拶もそこそこ(と、言うより、そなさんに会った時に挨拶を忘れてた私σ(^_^;)
帰りの新幹線の切符を買い、時間がもったいないのでお茶&腹ごしらえはエキナカで。
ベーカリーカフェの場所がわからず、人に聞く。
…添乗員できないな、私(笑)

エキナカのベーカリーカフェでサンドイッチを頬張りながら、ここでも世間話。
…だって、ヲタクな話できるような場所じゃないしw
(周りはサラリーマンや旅人ばっかww)
絵チャで良く遊んでいただいてるせいか初めて会ったという気がしないので遠慮なくしゃべる私。
エキナカ01
ホントにね、普段描かれるイラストのイメージまんまなの、二人とも。
ほんわか、カワイイ、そんな感じ。
そして、声もカワイイんだ~!!
「いや~ん、カワユイ声に癒される~♪」と内心思ってた(^_^)
真逆に私は花粉の為、やや鼻声ではあったが元々カワユイ声ではナイ。

お腹も満たされ和んできた所でカラオケに移動する事に。
だって、やっぱエキナカオフとはいえ、個室に籠らないとあーんな事やこーんな事ができないっしょ?

事前に調べておいた駅周辺のカラオケで正午開店のお店へ移動。
んが、到着したのは開店5分前。オフィス街でカラオケの開店を待つ乙女三人。アヤシイ構図w

寒い中待ち、開店と同時に店に流れ込む。もちろん一番客w
「どの機種がいいですか?」とニコやかに店員さんに聞かれるも、
歌わないカラオケだからそんなのはどーでもよくって(笑)
「何でもいーです(^_^)」と笑顔で返事。
フリードリンクを注文後部屋へ移動。

早く、色々したい所だが、店員さんがドリンクを持ってくるまでは何もできない!
なので、偽装工作と称してカラオケの曲を選び流す。

選曲オール「らんま」の曲(笑)

どこが偽装?って感じもしなくはないが。
初めてらんまの曲いっぱいカラオケで聞いたな~(^_^)

店員さんがドリンクを持ってきてくれた後から本領発揮タイム!!!

らんまをBGMにそなさんの同人誌コレクションを読む私とほへとさん(笑)
その間に、そなさんにはスケブをお願いしておくw

「アナログ描けない~!」とキャーキャー言いながらも描き上がっていく素敵な絵!!!
ちょっ、ドコが描けないって???
しっかり描いて色まで塗って下さり感無量~!

同人誌コレクションにも感動!
いつも絵チャでお会いする方々のも読ませていただきましたv(≧∇≦)v うふ♪

その後、恐れ多くもそなさんのスケブに私が描かせていただき、
ほへとさんには宿題として(笑)「いっくらでも描いていいからねー!」と
そなさん&cocoのスケブを持たせるという要領の良さw
(ほへとさんの描きかけの線画もめっちゃカワユイ!)
この日、スケブを忘れた~!と言っていたほへとさんでしたが、
そなさんも私もA4の用紙も持って来ていたので(準備いいw)ラクガキ描いて無理に渡すw
(そなさんのはラクガキじゃないの!ちゃんと、いい感じで描いてあるんだよー!しかも色鉛筆の一発描きで!)

後にブログにアップするように、三人でラクガキでもすれば良かった~と後悔。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そんなこんなで、お絵描きして同人誌を読んでたらあっという間に3時間!
名残惜しくて惜しくて仕方ないけれど新幹線が待ってるから仕方ない!

後ろ髪惹かれつつ、カラオケを後にし東京駅へ。
その辺で記念撮影して改札へ向かう。

ホントに短時間でまだまだ話したい事や描きたい事があったんだけども!
これが最後じゃないと信じて握手してお別れしました。

なんだか、最後は『じーーーーーーん』としちゃったけれど、
家に帰るまでがオフ会だと言っていたので、頂いたおみやげを手に家に帰りました。

子供を預け、同じ趣味の二人と濃い時間を過ごせて楽しかったです。
気付けば、みな「あかね派」だったのよねー(笑)

思い返せば、あまり「らんま」の話はしていないような(笑)
同人誌&スケブを手に持ってなければ、ホントにただのガールズトークでもイケた気がするww

らんまの話は絵チャでたーーーくさんしてるからね!
顔見てお話できただけで満足なのです。

普段から絵チャ等でたくさんお世話になってるので、本当にお会いできて良かった!
大阪オフには行けないけれどスゴクスゴーーーク素敵な思い出が出来ました!

なかなか、家族や子供がいると移動したり予定をたてるのは難しいですが
強い想いがあると「会う」というのも実現できるんだ!という事がわかって嬉しく思います。


今回、お誘い出来なかった人やお会いできなかった人にも
また次にお会いできると信じて。

会社休んで子供達を預かってくれた夫にも感謝しないとね。
(ウチの家族には高校の同級生とプチ同窓会があるからと言っておいたww)

そして、次は大阪オフ!
参加できないけれど、皆さん楽しんできてくださいねー!
レポ楽しみだな~(^_^)









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/126-d129e821
    この記事へのトラックバック


    最新記事


