--年--月--日 --:--


良い子の為の絵チャ講座

2010年04月06日 06:42

拍手&コメントありがとうございますv
つたないなびきイラストでドコのブランドのワンピか判別してくれてありがとです!
お返事は後ほどさせて下さいね(^_^)

そういえば。
「鋼/の/錬/金/術/師」既刊24巻全て揃ってしまいましたーw
誰だよチマチマ買うって言ってたヤツはσ(^_^;)
読み始めると止まらなくってね、最後の10冊くらいはまとめて買ったりとか。
4月に発売される25巻が楽しみです(^_^)
(つか、本揃えるくらいなら欲しいワンピに費やすべきだったか・・・w)

さてさて絵チャの話題。
「初めましての方いらっしゃーい!」と募集(笑)かけておりますが
実際、緊張してなかなか踏み出せない人も多いのでは?と思います。
絵チャって、文字チャって、どんな感じ?との質問を頂いたので、
私なりの講義で良ければと思って書いておきまーす!

興味ある方は続きをどうぞ(^_^)
タカミン

まず入室すると、こんな画面が出てきます。(こんな説明いらないかw)
一番下の青枠スペースが文字の入力スペースです。

画面が白いまま、ひたすら文字チャで楽しむ場合もあるし、
誰かのお絵描き見たいな~♪という時は、カワイク「描いてほしいなv(^_^)」とおねだり。
(決してドS発動して頼むワケではありません(笑)
テーマ決めて描く場合もあるし、フリーダムに描きたいものを描く場合も多いです。

神絵師さまの中には描きながら文字チャも参加!という
「腕何本あるの!?」という神業を持つ方もいらっしゃいますが、
私は、文字もお絵描きも両方というのが出来ないので描いてる時は静かです(笑)

ペンタブだけじゃなく、もちろんマウスでも画面に描く事は可能。
マウスで上手ーく描く神業を持ってる方もおりますw

でもって、初めての方がいらっしゃると驚かれるのが「文字チャ」。
早いんですよ~!文字がズラズラッと流れるのが。
次の言葉を入力しているウチに次の話題に行っている事も多い(笑)

例えば、この間のエイプリルフール絵チャの文字ログを参考に。
(人名と会話の語尾を多少捏造しておりますw)

あかね >伝説のバンド「RA-MA(ラーマ)」が今夜限り再結成だって~
ウッちゃん> ラーマwwマーガリンかいっww
なびき> ちょっとマーガリンみたいな>ラーマ
シャンプー> 伝説だったかwww
あかね> 歌ううたは「今夜はエイプリルフール」
あかね> ラーマwマーガリンではナイんですよww
小太刀>なるほど!…てラーマ??マーガリン??とにかく素敵ですわ!!
なびき> マーガリンビジュアルバンド^^
あかね> 行き着く先はカオスなんですがw
ウッちゃん> マーガリンwww
シャンプー> CMイメージないあるビジュアル系がマーガリン
小太刀> 確かにイメージ無いですわねww>シャンプー
あかね> wwwww新発売
ウッちゃん> 発売しちゃったよwww
なびき> 朝食用じゃなくて夜食用になりそうw
シャンプー> おまけにシールとか付かないあるか?
小太刀> 朝のイメージが無いですわww
ウッちゃん> 朝似合わんなービジュアル系www
なびき> おまけのシールが欲しくて買っちゃうんだ。あんたたち単純ね~w
なびき>となると、 パッケージもイケ乱でキマリね
シャンプー> パッケージが目当てで買うにきまてる!
ウッちゃん> やった!シールつき!ウチはシールもパッケージも両方欲しい~!
小太刀> 全部揃うまで買い続けるに決まってますわ!
なびき> コラーゲンも配合しようかしらw
あかね>コ・・コラーゲン目当てであたしは買うんだからねッ!
なびき>(この商品、コアな客層だけど売れるわ!フフフ・・・)


こういう会話が、漫才のようなノリと早さで展開されます。なので

「ああ~!文字チャにもついていけない・・・」と最初は思うかもしれません。

だが!しかし!
人間、これが慣れるのですよ~!動体視力も良くなるかもしれない(笑)
タイピング能力がアップする事間違いなし!
こればかりは、回数こなして慣れてみましょう!
慣れると、十分にツッコミできるようになりますv
(しかし、参考ログ文献の内容がカオスだわ(笑)

「絵チャのお絵描き機能がわからない・・・」と思う人。

わからなくてOK!
その場の方々が優しく丁寧に教えてくれます!
安心してわからない時は「わかりません」と手をあげましょう(^_^)

ちなみに、macユーザーさんの場合、タカミンにちょっと苦戦するかもです。
普通の文字の入力が英字で出てしまうので油断するとガイジンサーンになってしまいます。
もし、macユーザーさんで上手く出来ない人は私に聞いてみて下さいね(^_^)

ザザッと書きましたが、とにかく習うより慣れろ!の精神です(^_^)
(慣れすぎると中毒性が強いので病院が必要になるかも知れない(笑)
ホントにみなさん、優しい方々ばかりなので、興味ある方は飛び込んできて下さいね!

ウチは平日、mutsukiさんちは金曜、サクさんちは土曜、ほへとさんちはイレギュラー開催と
曜日も多岐にわたってますので、都合の合う曜日と時間を選んで参加されるといいかと思います。
(どこの家にいってもレギュラーメンバーが顔出してますw)

この記事を読んで、参加したいなーと思ってもらえたら嬉しいです(^_^)
絵チャのご参加をお待ちしておりますね!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/158-8481b113
    この記事へのトラックバック


    最新記事


