--年--月--日 --:--


虹のパズル*04

2009年10月23日 13:02

拍手ありがとうございます。
ホントに勝手な日記なのにありがたいです~


ここ何日かの妄想ネタにタイトルをつけてカテゴリわけてみました。
タイトルは最近良く聞いている、Paris Matchの曲から拝借。
特に意味はないんですが、この歌の歌詞が好きなんです。曲もいいですよ♪

そして、この妄想ネタ。
ホントはカテゴリわけたりとか?そんな事するほど、たいしたものじゃなく。
駄文です。自己満足の。
しかも、あかねちゃん大好き人間が描いているので
「あかねは絶対に乱馬から揺らぐ事がない!」と思っている人は苦手かも。

原作やアニメではたくさんヤキモチやいて、ハラハラしているあかねばかりだったので
逆に乱馬がどうしようもないくらい、困って欲しいんです。
あかねを捕まえたくても捕まえられない、みたいな。
あかねだって、他の男の子にドキドキしたりするんだよ、というのを
身をもって知って欲しい。
だから、真之介くんの話がすごく好きで、リアルで読んだ時に
「これだー!」と感動した記憶が。あのあたりは、当時ドキドキしながら読んだっけ。
(しかも、乱馬が「別れてやってもいいけどよ、理由を聞かせろよ。」と言ったときに、二人は付き合ってたの?」とツッコミたかった。)
グダグダと長い話になってきましたが、最終的には
あかねは揺らぐ事があっても、乱馬のあかねへの思いは揺るぎないものである。
というのが私の勝手なワガママです。
乱馬ファンの方すみません…

ではでは、虹のパズル、続きからどうぞ↓

********************

公園からの帰り道。
考えるのは徹平くんの事ばかり。

今まで、いろんな人に『好き』だと気持ちを打ち明けられた。

でも、心を動かされる事はなかった。

ずっと東風先生だけだったから。

そして、今は…



「んな、ボケッと歩いてると転ぶぞ。」

声のほうに顔を向ければ、困ったような顔の乱馬。

「…なによ。なんでここにいるの?」

「おまえが帰ってくるの遅いから、それで、えーっと、まぁ、そういう事だ。」

私の許嫁は相変わらず、ハッキリしない。



「そう。」

先ほどの喧嘩も手伝って、そっけない返事で私は歩き出す。





「あかねっ!…さっきは…その…あのっ…わ…るかった‥」

最後は消え入りそうな声で。

でも、悪かったと思ってるんだ。それで、迎えに来たとか?

なんでかな?さっきまでの徹平くんの事ばっかり考えてたばずなのに。

乱馬が来てくれた事が嬉しく思う自分がいる。

「いいよ。べつに。迎えにきてくれたから許してあげる。」

そう、乱馬のほうを振り返り、笑ってみせた。

「人がせっかく謝ってんのに、エラそうだなー、ったく。それより今日の晩ごはんはエビフライだってさ。早く帰ろうぜ!」

「うん!」

2年になっても、ほとんど変わらない乱馬との関係。

でも、ほんとにすこーしだけ。ホントにホントに少しだけ。

お互いに素直にごめんが言えるようになった。

こんな些細な変化を嬉しく思う。

今は、それだけでいいと思うし。

きっと、急に距離が縮まる事を恐れている自分がいるんだ。




乱馬と並んで歩くいつもの帰り道。

隣にいる今がずっと続けばいいのに…と、いつもならそう思うのに。



ふいに思い出す徹平くんの顔。

…告白されて、ちょっとドキドキしちゃった事は自分だけの秘密。

********************



コメント

  1. 虹のパズルいい!!

    こんばんは。
    もう、毎日の感じできてますよ。
    あぁ、いい感じですね。こういう話大好物です。宣戦布告もいい!もっと乱馬が取り乱す所がみたいです。
    続き、待ってます~。

  2. coco | URL | TeBifoAg

    ありがとうございます!

    わぁ!毎日って、そんな!
    褒めていただくと、舞い上がって喜んでしまいますよ?
    ほんとーに適当に書いてるので
    つじつまが合わない事があると思うんですけど
    ちょっとでも楽しんでもらえたら、嬉しいです。
    また、遊びに来て下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/17-e1a21066
この記事へのトラックバック


最新記事


