--年--月--日 --:--


視力検査

2010年04月25日 07:43

長女が小学校の視/力/検/査で『要・精密検査』となったので眼科へ。
きっと長女の事だから、学校の検診では「上・下・左・右」を検査で言うタイミングを逃して
視力が悪いという判断になってしまったんだろうな、と思ってました。

案の定、眼科の視力測定では左右『1.2』のお墨付きを頂いたのですが、
視力の他に問題が。

右目は睫毛による眼球のキズ、左目は角膜の混濁。

右目の睫毛はその場で抜いてくれたのですが、混濁について先生が
「最近、目をぶつけませんでしたか?」と聞かれ、
そういえば、自転車の練習中に転んで目のあたりをぶつけた事があった!!と思い出し伝えた所、

「角膜の真ん中じゃなくって良かったですね。真ん中だったら、視力が下がってますよ。」

ひえ~~~!!コワイ!
長女の場合、角膜の下のほうが混濁なので、今は見えてるけれど、
見えづらい時もあるんじゃないかな?とのこと。
将来的に視力が下がるかも・・・と言われちゃいました。
がーーーーーーーん・・・・・

目って大事!外傷にも注意が必要なんだな~と再認識。
ある意味、学校検診で引っかかってくれた事に感謝。
点眼薬で目を保護して治療していきます。


今日はこれから七五三の前撮り写真を撮りに行ってきまーすv

そして、拍手ありがとうございました!
キット&乱馬のコラボ、暖かい目でみてくれてありがとうございます(笑)
皆さんの反応が嬉しいな☆

続きでお返事です(^_^)
*たれままさん*
絵チャは調子の良い時&ダンナサマ不在時にまた来て下さいね!お待ちしておりますっ!
残り二つは「ラ/イ/ダ/ー/Wのフ/ィ/リ/ッ/プ」と「グ/レ/ン/ラ/ガ/ンのカ/ミ/ナ」ですよん♪
まじ快の単行本早速注文しましたよ~!アニメは面白かったですv
読むの楽しみだなぁ(^_^)
刀/語、本が高いので、アニメから入るといいかもしれませんよ!
お値段がいいので私も続きを買うのを悩み中w


*天乙るうさん*
実は秘かにるうさんのblogでキッドの事を書いてあったのでTOP絵すこーーーしでも喜んでくれるかな?
って甘い期待をしてました(笑)なので、熱いコメント、すっごく嬉しかったです~!
私もちょうどアニメを見たばかりだったので、描きたくなってしまってw
単行本を読んでいないので、ちょっと不安な部分もあったんですが、楽しんで描いちゃいましたv
本はオススメ通り、4冊まとめて注文済みです。早く到着しないかな~(^_^)
乱馬はキッドにバカにされてそう・・・とか「うんうん!そうそう!」って私も思いましたv
新一の推理とかもオイシイ話ですよね~!ウフフ♪
ちょっと描いてみたい気もするけれど、完全にギャグになりそう(笑)
るうさんがこれだけ喜んでくれた事で、ホントに描いた甲斐がありましたv
本当に、反応して頂いてありがとうですv これからも、ヨロシクです(^_^)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/175-78083919
    この記事へのトラックバック


    最新記事


