--年--月--日 --:--


突発七夕前夜祭

2010年07月07日 10:02

昨夜はダンナサマが飲みに行くという事で久しぶりの突発絵チャ開催しました。

題して「七夕前夜祭☆やっと会えた彦星と織姫みたいだ」絵チャw

と看板掲げておいたのですが、平日な上に突発・・・。
誰も来てくれないかな??と思っていたのですが、気付いて下さった方数名(^_^)
初めましての方も含めて来て下さいました~!ありがとうですv

らんま1/2・35巻を参考書に「縁結びの笹」の話で盛り上がりました。

乱馬の歯の浮くようなセリフ、面白いですよねw

七夕
クリックで拡大☆【笹玄馬&あかね/coco、ザビエル玄馬&乱馬/そなさん】

縁結びの笹のお話の最後のコマの玄馬の願い事が大好きで。
小さな所の笑いに手を抜かない留美子先生はスゴイと思います(^_^)
そして、玄馬の頭の話から波及してザビエル頭だったら・・・なんて脱線話を
ビジュアル化してくれたそなさんがステキ☆

この35巻は他にも「鏡乱馬」の話や小夏の話があったりで。
そのあたりの話題で終始おしゃべり(^_^)
原作やアニメの「乱馬ってば、あかねの事好きだと言ってるようなもんよね~!」
というシーンの数々を回想して楽しかったですv

絵チャで、これだけ「乱あ」語りを真面目にしたのは久しぶりかもしれない(笑)

小夏の話の白バニーあかねがかわいかったよね!という事で
最後に残った猛者主婦達で描いたのがこちら↓

白うさ
クリックで拡大☆【左から:かずかさん、coco、そなさん】

あかねちゃんがいっぱいでウハウハな絵チャでしたv
やっぱり、あかねはかわいいなぁ~v(≧∇≦)v

途中、ダンナの帰宅が思ったより早く背後に危険が迫り、
主催なのに無言の時間を過ごしたりと、ご迷惑をおかけしました~σ(^_^;)

また、懲りずに遊びに来てくださいね(^_^)
文字チャ歓迎ですv
通販を通して、乱あスキーさんの繋がりが深まったかな?と思う所もあるので、
絵チャを見かけた際には飛び込んでみて下さいね!

そして拍手&コメント、「First」の感想ありがとうございました!
お返事不要との方にもちょこっと返信しておりますので、
続きからよろしくお願いします。
*ruruさん*
First楽しんでいただけたようで嬉しいです!
読んでるほうが照れますよね/// 私も製本しつつ、テレテレでした(笑)
思い出した頃に読み返していただけると本望です。
メガネ乱馬の「First」はいつなのか!?
あかねちゃんにブッとばされなくなる日が来るのか来ないのか(笑)
ぜひruruさんも妄想して見て下さいねv
コメントありがとうございました。



*菜苗さん*
昨夜は絵チャのご参加ありがとうございました!
メガネ乱馬がツボという事で嬉しいです~(^_^)
そして、ガ/ラ/ナもハマってくれたんですよねv いいですよね~曲も歌詞も♪
つたない私のイメージ漫画も楽しんでくれたようで良かったです。
また、ちょこちょこ発信できたらいいな~とも思いますので、
菜苗さんも何かオススメあったら教えて下さいね!
そして、「アニメのロングあかねちゃんに一目惚れ」というのが同じで
すんごく嬉しかったです!また絵チャで遊んで下さいね~(^_^)
コメントありがとうございました。



*mutsukiさん*
mutsukiさんの記事のおかげで、感想コメント続々ですvありがとうございます!
こちらこそ、なーんにもお礼できなくてσ(^_^;)
刀/語絵チャ参加した時に七実描くのでいいですか?(←それ!?w)
そうそう、mutsukiさん刀/語PV見て!見て!!///ですよ~♪
コメントありがとうございましたv
mutsukiさんの記事は宣伝効果バツグンだと思うので次の宣伝もぜひぜひ(笑)



*ななたつさん*
昨夜の絵チャご参加ありがとうございました!
コマまんがのほうも楽しんで頂けて嬉しいですv
ななたつさんの「ガ/ラ/ナ」のイメージを壊さないかどうか心配だったのでσ(^_^;)
そして、あんなオチにしちゃったのですが、あれでこそ「らんま」ワールドかな~とw
じれったくて、いい雰囲気になっても邪魔が入っちゃうのがパターンですよね!
それと、「First」への感想ありがとうございました。
また改めてメールさせて下さいね!コメントありがとうございました。



*7/7 午前2時台の拍手の方*
コメントありがとうございます!そして嬉しいお言葉!!
それだけで、描いて良かった~と思います。
また、楽しんでもらえるようなモノを描いていけたらいいな~と思うので、
遊びに来て下さいね(^_^)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/238-7f072fcd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


