--年--月--日 --:--


ごめん!語らせて!!

2010年11月04日 11:42

恋SP01

という事で、脳内『恋/人は/専/属S/P』の事ばかりで乱あ妄想できなくなってます。
しばらくすれば、この熱も収まると思うのだけれども。
今はどうしようもないくらいハマっているので、それならば思い切り吐き出させて!って事でσ(^_^;)
ゲームの紹介なんぞしてみようかな~と(^_^)

趣味に走ってる内容だと思うので、続きにたたみまーすv
それにしても、このイラストのそらさん、ホントに好きv(一番左手前の人ねv)

拍手ありがとうございますv
お返事はまた後ほどしますのでお待ち下さいね~(^_^)
ある日、総理の娘と判明したアナタ。
(父親がいないと思っていたら、総理が父だって(笑)そりゃー驚くよね~w)
なぜか、命を狙われるハメになります。(狙われなきゃ物語が始まらん。)
そこで、イケメンSPの登場!!エピローグで誰に24時間守ってもらいたいか選んで物語が始まりまーす!
(全員で守ったほうが安全なんじゃ・・・とかは言いっこナシ!)

で、5人のSPの紹介(^_^)
悔しいが今現在サイトの人気順で紹介しますね(笑)
ついでに私の個人的な感想つきw

いいちやなぎすばる
・オレ様エリート
一/柳/昴<subaru ichiyanagi>
警部補・180cm/68kg・A型
ハーバード大出身のキャリア。自信家。趣味は料理の乙メン。
「おまえを守れる男?オレに決まってんだろ。」

常に一番人気を誇る昴さん。確かにカッコイイ!そこは文句ありません(^_^)
最初、全く脈のない彼を振り向かせる醍醐味がありますv 
婦警さん人気が国民的アイドルだった瑞貴よりスゴイ(笑)
人気なだけあって、昴さんのシナリオはさすが面白い!世の乙女が惚れる要素は確かにわかる。うん。
そらさん、瑞貴、昴さんの順で好きだったりします。


かつらぎだいち
・不器用なボス
桂/木/大/地<daichi katuragi>
警部・185cm/70kg・A型
第一係(つまりこのチーム)の班長。頼りがいがあり部下に慕われている。恋愛に奥手。
「まいったな。私がこんな気持ちになるなんて・・・。」

最初からプレイできるキャラではありません。本編一人クリアした後にプレイできるキャラです。
私と同世代の班長が若い彼女(主人公)にメロメロなのがウケますww
まだ本編はクリアしてませんが番外編を見る限りでの感想。
他ルートでは部下に「任務中はイチャイチャするな!」というようなタイプなのに、
自分ルートでは仕事忘れてイチャついてる事多くない??っていうくらい甘い班長ルート。
仕事しましょうよ・・・班長(笑)


あきづきかいじ
・イジワルな幼なじみ
秋/月/海/司<kaiji akizuki>
巡査部長・177cm/64kg・B型
柔道のオリンピック候補で主人公の幼なじみ。初恋も主人公。素直になれない性格。
「バーカ。守るために抱きしめてんだよ!」

設定萌えで私が一番最初にプレイしたキャラ。彼は最初から主人公に気があるので
振り向かせる醍醐味がやや薄い。ぶっきらぼうで口が悪いとか乱馬に通じる部分も多いので、
乱あ変換しやすいかなぁ??海司のお姉ちゃんが面白いです。
そして、必ずいいトコロで邪魔が入る(笑)海司のシナリオではそらさんが絡んでくる事も多いので
別の意味で楽しかったり(^_^)


ひろすえそら
・ヤンチャなムードメーカー
広/末/そ/ら<sora hirosue>
巡査部長・168cm/54kg・O型
変装が得意(主に女装)。女の子が大好き。周囲から軽く見られるが誰よりも純粋な部分がある。
「24時間、オレから離れるの禁止ね。」

(そうだった・・・。この人どうしようもない女たらしだった・・・。)と主人公が思うくらい軽いです(笑)
最初、軽いし「オレ、マルタイには絶対に手を出さない主義だから」とキッパリ言い捨てられるので、
イラッとする人はする(笑)だが、そんな彼を本気にさせてしまう恋模様が私はすごく楽しい!
で、あんなに女たらしだったのに、カレカノの仲になってもキス以上はせず、
主人公が「私って女としての魅力に描けてるのかな・・・」と悩む程奥手に!(王道だけどねw)
2泊の旅行へ行っても手出しません(笑)シナリオではケガが多い彼ですが、仕事できるんですよ~v
小柄で女顔ゆえに女装任務も多いのですが(しかも美人!!)本人は女装任務嫌いです。
ちなみに高卒。身長が足りないので女装できなかったらSPに入れなかったらしい。
女装でも小柄でも軽くても、優しくて気遣い屋のそらさんが私は大好きだ!
しかし、他の人ルートもプレイしてみて良く思うんだけど、そらさんルートの主人公って
テンション低め、愛情度低めな気がします。他ルートでは「大好き!」って口にする主人公だけど、
そらさんルートで、そんな事言わないんだもんなぁ・・・。割と冷静な主人公に逆に「コラーッ!!」と
私が言いたくなってみたり(笑)
(ヤバッ!そらさんの紹介、いくらでも長くなっちゃうww)


ふじさくみずき
・小悪魔な草食男子
藤/咲/瑞/貴<mizuki fujisaki>
巡査部長・176cm/62kg・AB型
元人気アイドルの不思議系SP。ボーッとしているが、いざという時には頼りになる。
「君を守って良いのは僕だけだ。」

只今、本編進行中の瑞貴。そらさんの次に好きだったりします。
元アイドルなので顔もいいし、雰囲気も柔らかいんだけど、めっちゃ強い!
というかシナリオ的にバッタバッタと敵を倒すシーンが多い!(お願い!そのシーン、そらさんにも作って!!)
動物と会話できたり(!?)勘が良かったりと不思議な感じで草食なんてキャッチついてますが、
実は中身『肉食』ですよ~!!なんとなくエロいww(班長のがエロいと思うけれどもw)
プレイしてて楽しいキャラです(^_^)


本編一人は1日10分程度、20時間ごとにプレイして15日分でクリア。
シナリオを進めて(読んで)途中出て来る選択肢に答えるだけ。
本編の他にエピローグ、続編、番外編などがあります。(番外編は課金しないと出来ないものもある)
月300円だしパケホーダイ入ってたしなー・・と
かるーい気持ちで初めてみたらドップリはまり今に至ります。
恐るべし乙ゲー!!
世の中、こういうゲームがあったのね・・と勉強にもなったな~w

ちなみに先月末に「グリー版」(無料&一部有料)も配信されたので、グリー版にも手を出してしまいました。
こちらはひたすらミニゲームや会話でレベル上げて親密度を上げるタイプ。
これ、好きじゃないとイラッとする(笑)
しかも、課金させようというのが見え見えで!!
なのにっっ・・・・そらさんのつきっきり看病に100円つかったアホは私です。。。
ホント、そらさんの顔見るだけで幸せ!とかくらい思わないと続けられません。

SPを思い切り楽しむなら、本家のほうが断然良いですよ~(^_^)
主人公の色恋沙汰抜きで、メンバーの掛け合いがすっごく面白いですv
皆が皆、お互いを認め合ってて仲間意識も高いところが好き。

という事で、これだけ書きまくったら少しスッキリ!!
ここまで読んで下さった方がいたら本当に感謝感謝です(^_^)

まーだ、熱に浮かされてそうですが、落ち着くまで見守って頂ければ幸いですv





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/333-24e1f07e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


