--年--月--日 --:--


ウサ耳にはアンチテーゼを込めただとか

2010年11月19日 23:28

やっと更新したか!と思いきやSPの話題でごめんなさいσ(^_^;)
今週ダンナ不在時のパラダイスはバタバタとゲームで日々過ぎちゃった・・・。。。
お絵描きも絵チャもロクにできなかったけど、こんな時もあるよね~w

そらさんおうじ

という事で、続きから月曜日から配信された専属SP番外編のネタバレ&ツッコミ!?

拍手ありがとうございました(^_^)
オフ会楽しみにしていまーす!
・主人公の学園祭の演劇にて主役級の部員が急遽実家に帰る事に。配役のピンチ!
・という事でオーラ漂うSPさんに演劇出演依頼。総理の警護は舞台に立ってない者が代わる代わるやるとかって(笑)いいのかw
・まぁ、そんなツッコミしてたらシナリオ進まないのでGO!
・『王子役はそらさんがいいです』という選択肢を選べば「オレは◯◯ちゃんだけの王子様…」と言ってくれます
・んが昴さんに「お前、過去に何回そのセリフ吐いた!?」とツッコミがw
・「過去は過去!」と慌てるそらさんww←そんな所もカワイイv

そして、小杉先輩の配役決め。

・きっと、そらさんは女装だろうな・・と思ってたら『王子』役!!わ~///
・・・・と思ったら、王女役の主人公と兄弟だってよww やっぱり、そんなオチかーw
・昴さん『魔王』、海司『執事』、班長『王様』、瑞貴『魔法使い』ワクワク!!
・昴さん&そらさん&瑞貴はの実力には文句ないみたい。そらさん上手いんだ~(^_^)
・ちなみにダンスシーンにおいても、班長&そらさんは問題ないそう。
・演技&ダンスともに心配なのは海司。←仕方ないよね、柔道一直線のスポーツマンだしな~
・海司の練習に付き合う昴さんと主人公
・稽古最終段階。そらさん&海司、部員から拍手をもらうも、最後のクライマックシの素敵なシーン時にはウサギの耳つきの姿だそうな!←見たすぎる///
・魔法使いの呪いだってさ
・本番3日前(だったかなー?)という直前に大道具と衣装をズタズタにされる事件発生
・選択肢で選んだそらさんがギュッと手を握ってくれて「もう二度とこんなことさせない」と言ってくれる///
・みんなで大道具&衣装の修正。昴さん、さすがのお裁縫のお手前!パチパチ!
・本番直前の練習日には瑞貴とそらさんが仕事の都合で参加できなくなる←やや不満w
・しかし、その二人ならそのまま本番でも大丈夫でしょうと小杉部長

そして、迎えた本番当日

・総理はイン/フル/エン/ザで観に来れなくなったそうな。
・なんと!!そらさんが仕事で舞台に上がれなくなった!!!←ギャー!!!そら王子のお姿は!!!
・他の人のセリフまで覚えているという瑞貴が王子の代役
・少しだけ台本変えて本番スタート!
・「嫌です!嫁ぐなんて・・・」というニュアンスのセリフ時に班長のみぞおちに思わず入れてしまう主人公w
・「ゲホッ」むせる班長面白いww
・そんなこんなで順調に芝居がすすむかと思いきや・・・
・ジリリリリリリ!!!非常ベル!?
・ザワつく会場。慌てるお客。そこへ登場したのは・・・
・そらさん(警備員の姿←パリ編のまんまw)!!!
・観客席から、さも芝居の続きのよーにベルを鳴らした犯人引っ張って舞台にあがってきます
・すべては、ニセモノの王子のせいだ!(とかいう感じだったかなσ(^_^;)
・代役王子役の瑞貴、自分は魔法使いだと正体をバラすアドリブ演技
・妖精役(昴さん曰く妖怪役w)小杉先輩も引き継いで瑞貴と共にバトルシーン(アドリブ)
・その合間に裏で皆にベルを鳴らした犯人が大道具などを壊した犯人だと説明
・急いで衣装に着替えて、そらさん王子役で出番です!←やった~///そらさんの王子姿!!!
(↑青い衣装の王子姿でしたがカボチャパンツ&白タイツでなかったのが残念なよーなそうじゃないよーなw)
・その後の演技を続けラスト!という所で大道具が倒れてくる!
・誰かに突き飛ばされる主人公。ちょい痛いが無事です(笑)
・守ってくれたのは・・・・なんとSPさん全員!!!
・全員舞台にあがっちゃってるよー・・・収拾をつけるべくここで選択肢(ウロ覚えだけど)
『昴さん(魔王)を選ぶ』
『そらさん(王子)を選ぶ』
『桂木さん(王様)にしがみつく』←班長だけなんでこんなww
・もちろん、そらさん選ぶ!!「王子(お兄様)と一緒にかえります」と主人公
・嬉しいそらさん、「姫はオレが守ってあげるからね」とキス!!←キャーキャー///
・大団円で閉幕

・控え室では海司も瑞貴さんもそらさんにヤラれたーみたいな感じで心底残念そう
・「まだ頬だからよかったけど・・・」と瑞貴←やっぱ、頬だったかwwわかってたけどドキドキしちゃった///
・結局ライバルの大学の演劇部員が悪さをしてたワケで決定的な証拠なない上に
・当日も何か仕掛けて来る可能性があったので、そらさんが警備員に成り済まして見張っていたと
・ちなみに海司以外のSPさん達は、そらさんの仕事内容把握済み。海司には演技に専念して欲しかったそうな
・演劇がんばったご褒美に帰りは一緒に帰ろうと誘うSPのメンバーさん
・んが主人公、今日の演劇をDVDに焼いてもらったので官邸に行きたいと主張
・ここでもお父様には負けるのか・・という事で仲良く皆で官邸へ・・・って事で終了!


かーなりウロ覚えなのだけど、だいたいこんな感じだったハズ!!
今回の番外編は誰ルートというのがなかったのだけど、終始そらさん主張してたし楽しかった~(^_^)
もうひとつ『公/安ルート』もあるんですが、あまりの楽しさに『SPルート』をリプレイしてますw

・・・で、結局ウサ耳はつけなかったんだ?って事で自家発電(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/345-6f4a1019
    この記事へのトラックバック


    最新記事


