--年--月--日 --:--


ひとりでおまつり

2010年11月30日 17:14

自家発電もここまでくると楽しくなってきました(^_^)

アナログで紙を前にすると、全く描けなくなるのでどうしたもんかと試行錯誤した結果。
自家発電いち
自家発電に
自家発電さん

1・おおまかなシナリオをテキストでメモメモ
2・イラレで先に枠線だけ描いてプリント
3・プリントした紙に絵を描いてスキャナで取り込み
4・再びイラレに配置してセリフ&素材で飾り付け

という思い切り邪道な方法を取ったら描けました!
手ブロのコメ欄なら描けるのに・・と思ったので先に枠線だけ描いちゃえ!という方法。
しかも背景とか、大胆なコマ使いが描けないので、買ったばかりのレース素材集使いまくり(笑)
漫画というより、レイアウトですww

あー、でもスッキリ!(これで、愛が落ち着くかなぁw)
という事で、ここでは掲載しないつもりですが、いつか日の目を見せられるかなぁ、SPオフとかで(笑)

拍手ありがとうございました!
お返事不要のお気遣いもありがとうございます(^_^)
続きでお返事です~v
*祐希海さん*
まず、名前の呼び方間違っててすみません!!!今度会う時にはバッチリ覚えて行きますね!!
そして、海さんにお会いする度にファンになっていくのですが、どうしましょう(笑)
話題が豊富で楽しくてお話がとても上手いので、また是非是非ご一緒させて下さいね!
原稿等でお忙しいと思うので、体調崩さぬように頑張ってくださーい!応援してますv
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/353-9951921e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


