--年--月--日 --:--


そこにある危機

2010年12月21日 22:18

今日は子供二人連れてお買い物。
来月バースデーを迎える元会社の友達にプレゼント選んで、
ハンドソープやリップバームなどなど雑貨を買い込み、
子供連れて来た時のお約束σ(^_^;)にシールを買ってあげたり、
ちょこっとお茶して、さぁ帰ろうかなーなんて矢先に事件勃発!

長女がエ.ス.カ.レ.ー.タ.ーで手に持ってたコートを落とし巻き込まれる!!

驚いたものの、本人は無事で。
急いで近くショップスタッフの方にお伝えしなんとかしてもらおうとワタワタしてたら
「ピーーーーーーーーーーーッ・・ガタッ」
とうとう、エ.ス.カ.レ.ー.タ.ーが停止・・・・ひぃぃぃぃぃ!!

お店の方の連絡で係の方と警.備.員さんとデ.パ.ー.トの偉.い.人とーと何人もわらわら出てらして。
ひたすら申し訳ないと謝るも、皆さん口揃えて「ケガがなくて良かった」と言って下さるんですよ。

確かに、ケガひとつなくて良かったと思う親心と、
お店に多大な迷惑をかけてしまったという大人心と
私がコート持ってあげてたら良かったという自己嫌悪と。
色んな想いで疲れましたー・・・

結局安.全.装.置が働いてしまったために、業.者さんを呼んでの修理になるそうで。
巻き込まれたコートはどうしようもないので、その場で再び謝りお礼を申し上げて、
さすがにコートなしで帰るのは寒いので、新しいコートを買い帰宅。

長女は意外とその後ケロッとしていたので
「少しは反省して今度は気をつけること!これが着ていた洋服だったらケガしてたよ!」とお灸を据えて、
次女は怖かったのか少しトラウマになってるっぽい?
おねえちゃんが危ない目にあったかと思って怖いみたいですね。

どうしても、まだ年少さんである次女の手を繋いで、長女は繋いでな事が多いので
色々と気をつけてあげないとな・・・と改めて反省。

そんな長女、日曜日には派手に階段落ちもしてるんですよσ(^_^;)
お尻から落ちたので大きなケガはなかったのですが、
一年の最後にまとめて何かおとしてるなぁ・・・w


拍手ありがとうござましたv
嬉しいです~(^_^)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/369-f1cb42f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


