--年--月--日 --:--


明けたそばから

2011年01月02日 11:02

おめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いしますね!

元旦の昨日、娘二人が自分達がもらったお年玉の中から千円づつポチ袋に詰めて、
それぞれ「ママにお年玉あげたいの~」と言って渡してくれました(^_^)カワイイ♬
気持ちだけでいいんだよ~!と断ったんだけど、あげたいの!という事で有り難く頂きましたv
次女曰く「これで新しい漫画買ってね!」と(笑)わは!

さて、新年のご挨拶もそこそこに。
続きから専属SP、お正月番外編のネタバレレポ(主にそらさん)書き綴ってますので、嫌な人は避けてね!
(続編絡んでネタバレなので、一応反転しておきまーすv)

・・・すごおおーく長いので注意(笑)
楽しみにしていたお正月編。

まずは官邸で昨年の出来事を振り返るプロローグから。
その話の流れで、誰と何をして過ごすかの選択肢を真壁くんが聞いて来ます。

そらさんは『初日の出』。
官邸でのカウントダウン終了後、主人公とそらさん、初日の出を見に電車で山の麓まで向かいます。
電車内は思ってた以上に空いていて、
そらさんが「真夜中の電車に乗ってると駆け落ちか逃避行している感じがしない?」と(^_^)
駆け落ちはありえないですよ、総理であるお父さんがそらさんとの仲を反対するワケがないと主人公が言うと
そらさん「オレ大丈夫?」と不安な様子。
ここで選択肢なんですが、面白かった選択肢が

C.「・・・・・」無言(←笑)
これを選ぶと「オレ髪の毛黒く染めて海司くらい短髪にしたらマジメに見える?」とそらさん聞いてきますw

そらさんって、5人のSPの中では総理に認めてもらうのが一番遅かったんですよね、確か。
色々と不安なんだろうなぁ。でも、そらさんが真剣で実は一番純粋って私がよーくわかってるからね!
・・・と誰に訴えるまでもなく、ささ続き続き(笑)

麓に着くと、山頂付近までのケーブルカーが超混雑!
なので歩いて行くことにしました。
手袋を忘れた主人公に片方の手袋を貸し、お互い手袋のしていない手を繋ぎ///仲良く登山。
途中で疲れた主人公と柵に寄りかかって休憩します。
空を見上げれば星空が見えて「ここは…都内でも星がよく見えるんだなぁ…」と切なそうに呟くそらさん。
・・・続編で慕っていた原田さんが最後にあんな結末を迎えたことを思い出してるんだよね。
ううっ切ない・・・・!!
そんなそらさんに主人公、私はずっとずっとそらさんの側にいますと伝えます。
「ズルイなぁ…」と照れるそらさん。山頂に行ったら自分が言おうと思ってたセリフだったそう。
そして、そらさんも来年も再来年もずっとずっと主人公の側にいると言ってくれました。

休憩を終えて、さぁっ出発!ってところで『バキッ!!!!』

・・・と柵が折れ、なんと!!そらさん斜面を転げ落ちてしまいます!!(主人公は尻もちのみ)
なんていう事でしょうwww 面白いが心配だ・・・
んが、そこはSP。ちゃんと受け身をとって無事らしいが転げ落ちた斜面が急すぎて登れない為に
登れそうな場所を探して元に戻るから絶対にそこを動かないでね!とそらさん。

20分経っても、帰ってこないそらさんを心配するなか
「あれ?総理のお嬢さんじゃない?」と聞き覚えのある声が・・・

なんと!国府田慧です!!(続編で登場する人物です。)

こんなところで何しているの?と聞かれ「そらさんを待ってるんです」と言うと
「あれ?まだ広末サンとお付き合いしているの?」と国府田。
怒る主人公にからかっただけーと相変わらずの調子の国府田です。
そらさんが斜面を転げ落ちたことを伝えると、これは何かの運命だし自分と初詣に行こうと誘う国府田慧。
もちろん、速攻お断りですが(笑)

一緒にそらさんが帰ってくるのを待っててくれる国府田ですが、
星座の話になりオリオン座の神話の話を聞かされます。
オリオンは実の恋人であるアルテミスに殺されたという神話の話を。
その話の流れで、「ま、キミもうっかり広末サンを窮地に追い込まないように気をつけなよ」と言われます。
意味深な物言いに主人公が戸惑っていると、そらさんが帰ってきました。

国府田がいる事に驚くそらさん。
主人公は手の甲を擦りむいたそらさんを必要以上に心配するので、そらさんも「どうしたの??」と
様子の違う主人公を気遣います。

そらさんが帰ってきたから自分は帰るかな・・首から下げていた笛を鳴らすと、
山沿いの道を軽やかに駆け下りてきたのは犬でした。

国府田はその犬の飼い主に頼まれ、散歩中だったそう。
しかもなんと!その犬の名前は『そら』←!!!!!!!!まさか・・・・っ!?これ、伏線!?
国府田がつけた名前ではないとのこと。
犬におやつを与え、「今年もよろしく」と去っていく国府田に
(やっぱりまた何かあるの!?)と不安になる主人公。←なんか、伏線っぽいよー・・・・・σ(^_^;)

思わずギュッとそらさんにしがみつく主人公にそらさん「…なにか言われた?」と聞いてきます。
何も…と誤摩化しますが、どんな話をしていたの?と聞かれたところで選択肢。
結局どの選択肢でも誤摩化したような感じになるのですが・・・

と、ここでそらさんの携帯が鳴ってメールが届きます。
メールは海司からでした。一時間前に送信してきたものですが、電波の入り具合で今来たらしい。
「オレたちもみんなで山頂に向かっています」
との内容に、なんと!桂木班全員集合(笑)
・・・そらさんルートってホント全員集合多いよなーww楽しいからいいけれどw

山頂で集合したメンバー全員。「二人きりの予定だったのに・・・」と文句を言いつつ、それでも楽しそうですv

と、ここで班長の提案「初日の出に向かって今年の抱負をさけぶように」と(笑)
ええっ!?何を言い出すのか!という中、そらさんが一番手!

「広末そら、今年こそ、女装を卒業しまーす!」・・・あははは!面白いww

周囲にいた人たちが驚いて注目するなか、
「…そら。言っておくが、女装を卒業するなら、警護課から移動だぞ」と桂木班長の厳しい一言!
↑女装しなくたって、SPとしての実力は絶大的なものじゃんか、はんちょー!!!コラーッ!!

ワイワイとツッコミが飛ぶ中、主人公も笑います。
「もう、◯◯ちゃんまで・・・」と言うそらさんですが、これで笑ってくれたことにホッとします。
どうやら国府田に会ったから沈みがちだった主人公の事が気になっていた様子。

「ダメだよ。◯◯ちゃんは笑顔がいちばんかわいいんだから」
「オレなんて◯◯ちゃんにずーっと笑顔でいてほしくて警護をやってるようなもんなのに」

とそらさん言ってくれます///
が、不安が拭えない主人公「本当ですか?もしも、私のせいで…そらさんが傷つくようなことになったとしても…」と国府田に聞いたアルテミスの神話の話と自分達を重ねて考えてしまう主人公。それでもそらさんは本当に今みたいに言ってくれるのかと心配です。

「国府田に何を言われたのか知らないけれどオレが◯◯ちゃんのせいで傷つくことになるとしたら‥それは◯◯ちゃんにフラれたときくらいなんだけど」

それ以外では考えられないんだけどなぁ…とそらさん。
約束したんだから国府田の言うことよりオレの言うこと信じてよ…ね?と微笑むそらさん。
↑優しいなー!そして国府田に言われたことを追求しないんだなぁ。このへん大人だよね、そらさんって。

「それにさ。うちの班は最強だから」と仲間に目を向けるそらさん。
これ!!ラブい中でも仲間を大事にしてて頼りにしているのがSPの一番好きなところだったりしますっ!!

「あ、でも!◯◯ちゃんに今年最初にキスを拒まれたらさすがに傷つくかも…」
「えっ‥!」
「ってことで、こっち来て。みんなに見つからないように…」

と、そらさんが主人公を隠すように身体を寄せてきて・・・ここでスチル!
きゃーんvvそらさんカッコイイ///素敵素敵♬

「よかった、拒まれなくて」
「そんなこと、するわけじゃないですか。そらさんなのに…」
とめちゃめちゃカワイイ顔で言ったらしい主人公にそらさん心臓がヤバイくらいメロメロらしいです(笑)

気付けば日が出てオリオン座は見えなくなってました。
(大丈夫。私たちはアルテミスとオリオンみたいにはならないよね…)と主人公の心の声でお正月編終了!


・・・という事で私の予想というか、これってブライダル編に続く伏線なの!?ってのが色々あって、
全くラブにひたれないくらい胸騒ぎのするお正月編でしたσ(^_^;)

まず、国府田の意味深発言。
そらさんが傷つく展開になりうるのか!?それとも、主人公と別れることになるのか!?
(例え別れても、またくっついたりバッドエンドにはならないとわかってはいるけれど!!・・たぶん・・・)
『そら』という犬の名前。
まさか、飼い主ってそらさんの・・・・・!?
そうなると国府田慧との関係ってまさか・・・・・・!?
って頭の中ぐるぐる~って巡りまくってて落ち着かないんですよー!!
傷だらけのそらさん見てみたい気もするんだけどさ(←主人公守った上で傷だらけになるとか、是非スチルでw)
身体の傷ならまだしも、心に傷を負うならすごーーく心配!
以前ボル◯ージさんに「そらさんのお母さんが出て来てドロドロ展開なんかも・・・」って
要望メール送ったことはあるんだけどさ(あるんかいww)
切ない系好きなのに(続編好みだったし)なんだか落ちつかないよっ///
もう、自分で創作して描くか(笑)

昴さんと瑞貴もプレイしたんですが、
なんだか今回は「ずっと一緒だよね」って部分をやたらと強調している気がします。
必要以上にそこを強調されると、今後の展開で一度離ればなれになるって事!?と勘ぐっちゃうなー。

とにもかくにも、今年も楽しめそうです、SP(笑)
来月はバレンタイン番外編!よしっ!!

思った以上にながーーーいレポになってすみません。。。
もし、読んで下さった方がいたら感謝感謝v
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/375-d2073dd9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


