--年--月--日 --:--


回答

2011年03月16日 08:29

今の世の流れから能天気な記事は自粛すべき!という意見もあるかと思うのですが
私自身が普通の日記や記事を見るとホッとするので、更新します。
以下、のほほん日常日記なので、まだそんな気分じゃない方は戻って下さいね。


計画停電、市役所のHPが一番わかりやすいなー。
初めて頼っている気がする市役所のHP(^_^)
(↑以前、市役所のHPで電子申請しようとしたらmac不対応で文句言ってた私ww)



てすと

長女の読解力のなさを全国区で披露する鬼ママ

・・・というわけではなく(笑)

2番目の問題の回答があまりにも長女らしくて微笑ましくて大笑いしちゃったのです。

問題「ちが出ているところをガーゼで(        )。」

選択肢の問題なので正解は「( おさえる )」と書くのが正しいのですが、

長女の回答

「( そっと ふいたあげる )。」

何が長女らしくて可笑しいって「そっと」というのがねwww
あーもう、かわいい!!

「あんたってホント優しい子だよね!!!長女らしいわ~!!」と抱きしめちゃいました(^_^)

選択肢全く無視でテストの答えとしては間違ってるけど、
考え方は正しいし、思いやりがあって、なんだか愛しい(^_^)
今の現状で辛いニュースばっかりだったけど、このテストの回答に癒されました。

このテスト、大事にとっておこうと思います。
しかし、長女が成長した時に全国区でこのテスト掲載しちゃった♬とか言ったら怒るんだろうなあww

まあ、冷静に見ると3問中、1問しか正解してないとかって(笑)
ちゃんと問題読んでない・・・・んだろうなあ・・・・σ(^_^;)



昨年末から家庭の事情で色々キツイ事もあって、まだ不安定な所に地震があって
踏ん張らなきゃならない場面において子供達に救われてる事が多いなあと日々感じます。
子供の力ってすごいなあ。
でも、正直に言えば、その子供達の育児においてノ.イ.ロ.ー.ゼになりそうだー!!!
ってイライラしまくった事も多々σ(^_^;)
そんな時の逃げ場にこの場所(ブログ)があって、最近では二次元の恋人(笑)が癒してくれて、
上手い具合に循環できるような今の環境を築けた自分すごいな!
もちろん、周りの方々の力も大きくて(^_^)そんな感謝の気持ちを上手く還元できたらいいな。


拍手ありがとうございました!
元気もらいましたっっ!!

お返事は続きで(^_^)


*ななたつさん*
あかねちゃんの笑顔って最強ですよね!
やっぱり笑いがないと頑張れないと思います。
経済まで停滞してしまっては復興の妨げになると思うし、キツくても日常を
過ごさねば!と思うので、こんな感じで更新していきたいなーと思ってます。
ななたつさんのブログも楽しみにしてますね(^_^)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/413-3c47d1a4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


