--年--月--日 --:--


アルコール&スパイス

2009年11月19日 23:04

背景つき

異世界風を目指して挫折したイラストとは全く関係のない話。
昨日の短編の中で、「あかねのほうがお酒が強い」と書いたんだけど、
これホントにそう思うの。
辛いモノとお酒は、あかねちゃんのほうが強い!というのが私の持論。

二十歳過ぎて、二人でオシャレな居酒屋のカウンターで飲んでたりしてさ。
乱馬のほうが先に酔っちゃうの。
で、カウンター下でずーっと手なんか握ってればイイと思う。

「あかね、かわいいな…。」
「はいはい。酔った時にしか言えないんだから。」
「…わりぃかよ…。」
「ふふっ。はい、ウーロン茶。」

軽く、介抱されるくらいがいいかなーと。
泥酔されると、困るからね。

女の子ってエスニック好きだったりするじゃない?
あかねも友達とよくタイ料理とかに行くから、辛いモノに慣れてるの。
逆に、乱馬のほうが、お子ちゃま舌だったらカワイイかも…とか思ったり。

タイ料理が好きな私は子供が産まれてから、なかなか行けず(子供が食べないから)
無性に社会人の時に通ってた高田馬場のタイ料理屋さんが恋しくなります。
なので、最近のブームは、作ったスープや麺類に自分のぶんだけ「トムヤムペースト」を
入れて食べるのがお気に入り。美味♪

拍手、コメントありがとうございます。
お返事は続きで☆

*ほへとさん*
朝らんまって健康的!だからエロじゃなくギャグになるのかしら(笑)
私的にはどっちも好物!隊長に着いていきますよー!
大学生くらいになれば、このくらい素直になっても良いかなーとか思ってます。
素直になっても、「好き」の単語は言わせない、というかやっぱりムズムズするので(笑)
大学設定も面白いと思います。かといって、他のネタが浮かぶワケではないんだけど…
あるとしたら合コンとかなのかな~?
それと、リンクの件、ありがとうございました。こちらこそ、こーんなブログですみません!
そのうち、R18ネタ補充できるのを楽しみにしております(笑)

*ぴちゅさん*
酔った勢い…。ふふふ。おいしいネタですよね!
さすがに、お酒の飲める年齢に設定してあるので、少し大人になって素直かな?
という感じで書きました。楽しんでもらえて良かったですー!
それと、手ブロもブログも早速コメント残しちゃいました。
見つけたら、もう速攻で飛んでいきましたよー!(こういう事だけは早いんです(笑)
これからも、よろしくお願いします!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/42-d6abac5f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


