--年--月--日 --:--


忙しいとかいいつつ

2011年06月09日 10:20

本

忙しいとか言いつつ、
フォロワーさんがパンドラ嵌ってくれた影響で私も1巻から読み返してたり、
八雲とハイガクラと侍ばんぱいや読んでたり、
青/エ/クは何回も読み返して志摩志摩志摩!!!ってなってます。

けどアプリもそこそこにして、忙しい??というか
誰もいない時間に出来る事が限られてるので(主にヲタク的なことw)
今月中旬くらいまでは、こんな調子で滞ります~。
ツイッターは毎日稼働してるので生存確認はそちらで(^_^)
鍵もつけてないので誰でも見れますよv(リンクしてあります)

そうそう、昨日幼稚園で「絵本読み聞かせ」係のお仕事してきたんですが、
家にある絵本2冊持っていくんですね。
その二冊のうちの「しゅくだい」という絵本を読んであげたら好評で(^_^)

しゅくだい (えほんのマーチ)しゅくだい (えほんのマーチ)
(2003/09)
宗正 美子、いもと ようこ 他

商品詳細を見る


「みんな『しゅくだい』って知ってる?」と聞けば、
「しってるー!べんきょうするんだよねー!!」と元気に答えてくれて(^_^)

この絵本の中で先生が出した「しゅくだい」は『抱っこ』なんですが、

「じゃあ、みんなにも今日は『だっこ』のしゅくだい出すから明日先生に報告してねー!」
と言えば「ええ~!!!ヤダ~!!!!」と素直な反応が面白かったり。

読み聞かせの係は最初すごーく緊張してたんですが、終わってみたらすごく楽しかった!!!
機会があったら、この絵本、オススメなので是非せひ(^_^)
素敵な絵本だと思います。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/463-c366d60e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


