--年--月--日 --:--


多謝多謝!!

2011年10月24日 13:14

当日看板

東5ホール入り口に飾ってあった当日看板見ましたか?
サクさんの素敵イラストをより生かし、
かつ、他のプチオンリーより目立つよーに目立つよーにっ!
と、考えて背景作ってレイアウトしたんですが、
バッチリでしたよねっ!!!!!(←自分で言うw)
看板の配置位置も良かったんですが、うん、目立ってたと思う!
ある程度自画自賛しとかないとデザインもレイアウトも進まないのでね(笑)
ここは自分を褒めておこうと思いますw
けど、イラストありき!なので、サクさんのオンリー絵にはほんとに感謝してもしきれません!
ありがとうございましたっ!

ということで。

らんま1/2プチオンリーにて、
参加してくださったサークルさま、
スペースにお越し下さったみなさま、
素敵な差し入れやお声かけてくださったみなさま、
そして一緒に青チャイナで働いてくれたスタッフのみんな
ありがとうございましたー!!!!!

主催の紺乃さんとしずくさんは
完全に裏方に回ってた私と違いチラシ配付から当日まで
ほんっとに良く働いて考えてくれてたので『お疲れさま』の一言じゃ足りないくらい。
今日からは少しのんびりしてね、二人とも!

そして感想を一言で言うと、
西は遠かった。
以上です(ウソですゴメンナサイw)

レポはスタッフのななたつさんがちゃんと書き上げてくれる予定なので
続きでは私視点の覚え書き程度な感想をあげておきますね。
ホント、何書いてるの!?主催なのに???ってことばかりなのでご注意。
でも、こういうおバカな主催もいいと思うのです(笑)

そうそう、通販の件ですが。
おかげさまで生徒会本は再版となり、
cheese本は強気でガツンと作ったので以前拍手数頂いたぶんくらい通販分ありますっ!
(それでも印刷屋さんが多めに刷ってくれなかったら足りなかったかもσ(^_^;)
コピー本も会場搬入分は完売しましたが作れますので!
通販のほうなんですが、イベントサイトのほうでまとめて通販…となるように準備中ですので
もう少し…もう少しだけお待ち下さいね!
準備ができましたらすぐにご案内します!

ではでは、続きはダラダラと。

111021_230008.jpg

・イベント前々日の金曜日。差し入れにラクガキできる程余裕がある。
・まだ何か描けちゃうんじゃないのー?って錯覚おこしそうな程に準備完了。
・土曜日は一日子供達に付き合ってサービスサービス☆
・今夜はちゃんと寝て明日に備えよう~と思った土曜夜。
・イマイチ寝れなくてピクシブでサークルチェック(主に別ジャンルw)
・某Sさんにお蔵入りとなっていたSPそらさんの漫画を渡そうと思い立ったのが0:30頃。
・1Pだけトーンを貼りこんでなかったので貼って→セリフ入れ→プリント
・深夜クオリティの為、プリント失敗しつつ…
・なんとかおわったのが4:00少し前。
・一時間でも寝ておくか…と子供のベッドに潜り込み5:00起床。
・思ったより化粧ノリ悪くないわーとメイク。
・洗濯して晩ご飯の準備して出発間際に子供達を起こし7:20家を出る。
・向かう途中の駅からななたつさんと合流するも人の多さにこの時点で驚く。
・ビックサイトに着いたらもっと驚いた。
・どっから来るの…????この人たちはっっっ!(自分のことを棚にあげといて言うw)
・会場入りして早速準備!
・スタッフは全員「ターコイズブルーのチャイナトップス」着用でした(^_^)
・私が青チャイナ着ると年齢的にマダムっぽくなりました。
・着たら恥ずかしいかなーとか思ってたのに会場では気にならなかった、この時点では。
・準備に追われてたらあっという間に会場時間。
・拍手喝采(笑)
・最初は人の流れを見てほほ~~~~っと見てましたが(壁サークルさんとかすごいのね!)
・嬉しい事に生徒会本部も忙しくなりつつもスタッフの人数は確保できてたと思うので、
・頃合いを見て休憩したり買い物に走ったり。
・割と早い時間に「じゃじゃ馬にさせないで」の曲がかかってました!ヤパパー♪
・私の場合は買い物に行くのが遅くなり買いのがしたものもありましたがσ(^_^;)満足ですっ!
・おかげさまでプチのパンフも全部配付終了(結局自分の分はもらってないなーw)
・ペーパーラリーの景品のカレンダーは大・好・評☆
KARE.png
・だってカレンダー執筆陣豪華ですもの………!!!
・「サイト見てます」という方や大好きなサイトさんに声をかけて頂いたのがすごーーーく嬉しくて!
・こういう直接の対話もイベントの醍醐味なんだろうね!
・午後14時近くなって空いてきたので思いきって西に向かう決心をする。
・だってうたプリは西なんだもん!!!!
・しかし14時頃の西に青チャイナで行くには目立ち過ぎたような気がする(笑)
・ということでそそくさとお目当ての本を探し2冊購入。
・配置図がわからなくて2冊しか発見できなかったんだ(笑)
・んでも満足っvv
・西ではバレキスがかかってた~!!(でも岸尾さんじゃなくって残念)
・それにしても西って遠いね遠いね(2回言う)
・閉場近くに荷物を片付けスタッフ第一陣はオフ会会場へ向かう。
・ビッ◯エ◯ーを彷徨いなんとか会場へ到着。
・オフ会に関しては仕事量的に難しかったので紺乃さんとしずくさんに丸投げだったのです。
・二人ともありがとうっっっっ!!!!!!!
・仕事の後の生ビールは格別でしたっ!
・オンリー終了直後からうたプリうたプリと騒いでて申し訳ございませんでした(笑)
・楽しい時間はあっという間に終わり帰宅時間。
・一時間睡眠+ビールで帰りの電車を心配されましたが電車で寝なかったし!(エライ)
・そのかわりお風呂に上がって歯磨きしてたら寝込んでしまい歯ブラシくわえたまま
・2~3時間寝てた模様。放置して寝たダンナよ…冷たい奴だわ。
・そして、今日子供達を送り出し戦利品を熟読。
・感・無・量!!!!



イベントがあったからこそ本を出しました、参加してみようと思いました等のお声を頂き、
これだけのらんま本が今回出版されたのはイベントのおかげなんだなーと思うともう…っ!!

私にとって編集もデザインも全部全部楽しくて。
全部おわっちゃったなー・・と思うと寂しい気持ちも大きいかな。

んが。
昨日から宣言してますが終わった後は普通の専業主婦&乙女ゲーマーになりますので!(笑)
だってだってだって!
今月入ってからはテレビもゲームも晩酌も封印してたんですよっっ!!!(ホントに)
飲んで編集作業に支障が出てはマズいし新しいアニメが始まってたぎってしまったら危ういしw
うたリピに至っては一番仕事に支障が出そうだったので(笑)我慢我慢。
おまけにリアルのほうでも友人に頼まれいつも月1くらいでフライヤー作成してるんですが
今月に限って週一ペースでフライヤーを頼まれ、締め切りが被る被るww
計三枚のフライヤーも作成したりとすんごい仕事したような気がしますwww
現役の時並みに働いたかなーそうでもないかなー?

ひとまず散らかり過ぎた家を掃除してゲーム三昧しよっかな。

今後の活動は…うーん。

本を作るのは好きだし、編集&レイアウトも好きで。
自分の作った本の中で一番すきなのって扉ページと奥付なんですよ(笑)
文字とアキのバランスとかちょこっとした装飾とかそういうのが好きで。
なので、編集作業のご要望あればお引き受けします…という看板立てたいくらい(^_^)

基本的には他の方の本を読んでもうじゅーぶんっ!とも思えるので、
読みたいけれど描いてる人がいないわ…というジャンルなら描いちゃうかも??
(春ちゃん←音也+友ちゃんとかすごく読みたいんだよね…)
もし、乱あで描くならしつこいくらいに初期乱あを描くでしょうw
ああ、でも前にネタで出した理事長は17歳とかみたいなネタの本は出してみたいかもなー(笑)

何書いてるのかわかんなくなってきましたがw
今回のイベントへのご参加応援ほんとにありがとうございました!

今回主催で動いてた事が、
主婦でも子持ちでもある程度家事に手を抜けば色々できるぞっ!ってことを
証明できてたらいいなーと思ってますw

ではでは、ありがとうございました!感謝多謝!

*オマケ
hako.png
朝早くから家を明けてたので子供達がママに…と、
お手紙とお菓子を入れた箱を用意しててくれましたv
こういうのがカワイイなー(^_^)
「大大大大大大大大好き」って、すっごくママ愛されてるよねwww
あと、手前のクッキーは紺乃さんのサプライズ。
Pちゃんとパンダのプリントクッキーをサークルさんやスタッフに(^_^)
カワイイイイイッッ!!!





スポンサーサイト


コメント

  1. ウヅキサク | URL | Tei2GguU

    おつかれさまでした!^^

    イベント業務、本当にお疲れ様でした^^*
    なんだかあまりお話できなかったのでご挨拶に参りました☆

    あらためてcocoさんの手がけられたデザイン総仕事量に感服のイベントでした><;
    大きい看板、すごかったですね!あんな大きい自分の絵初めてみました。汗

    記事に書かれてるとおり、黒縁がパキッと目立ってましたね~!
    さすがレイアウトのなんたるかを熟知されてるなあと感心しきりでした。
    差し入れでいただいたキャンディーにまであかねちゃんのイラストが書かれていて
    もう脱帽でした。。とはいえ、疲れない訳ない働きっぷり。
    どうぞゆっくりされてくださいね^^;

    スタッフの方々にはほんとうにお世話になりました!
    素敵なイベントをありがとうございました///

  2. coco | URL | -

    Re: おつかれさまでした!^^

    イベントは本当にサクさんのイラストありきで!
    サクさんのご協力があって成り立ったものでした。
    本当にありがとうございます!
    私も久しぶりにこんだけレイアウトしましたよー!
    現役の時よりは鈍ってるとはいえ、仕事したなあ!という爽快感(笑
    もし次があるなら、もう少しデザインの勉強し直してきますσ(^_^;)
    当日もう少しお話できればよかったんですが、
    きっといつかまた次回があると信じて???
    サクさんのカラーイラスト集も素敵でしたーvv大事にしますね!
    これからもweb上でおつきあい頂ければ嬉しいです(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/524-eabea9a5
この記事へのトラックバック


最新記事


