--年--月--日 --:--


再版アンケと徒然

2011年10月27日 09:59


イベントの運営に関しての反省は主催陣でする事なのですが、
個人的にモーレツに反省している点をダラッダラと続きに書いてあるので、
気にしないで下さい(笑)精進しなきゃ!ってことで書いた事なのでσ(^_^;)
つまらないので続きはポチッとしないほうがいいかも。


拍手ありがとうございましたっv


スクリーンショット(2011-10-27 8.04.39)

↑この『SeesawGame』のロゴの件。
ほんとにほんとにコレだけは今まで口に出さなかったけれども後悔しています。

何がって、マジで使いづらくて!
フライヤー単体で見てたときには収まりいいかなーとか思ってたんだけど、
その後の頒布物作る際にもーーーーー
「誰だよっ、このロゴ作ったのはっっ!!!」
と、自分で作ってしまっただけに文句のぶつけようもなく作業してました。

何が悪いって、バランスが悪い。
ロゴそのものを使ったときに空きスペースが出来てしまってほんっとに見苦しい。

ロゴって一度じゃなくその後もずっと使い続けるものなので、
きちんと考えて作らなきゃいけないんですよね。
昔からロゴ作るのは得意じゃなかったけれど、
本当にこれは使いづらかったな………。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
途中で常に変更したい!と心の中で叫んでましたw

関係者の皆様ごめんなさい。
もし今度何かあるときにはこの失敗を生かせるように努力します。



漫画描いたけど上手くいかなくって…とかいうのは
自分の実力知ってるし未熟だと自覚してるので描いたものに関しては
そう落ち込まないんですよ。
けど、デザインやレイアウトに関してはやっぱり思う事があるワケで。
これから役立つかどうかわからないけれどセンスと感覚だけは
磨いておきたいと切実に思うのでした。
確実にセンスは古く&マンネリになってると思うし。
「センスがいいですね」と褒めて頂く事も多くて嬉しいのですが、
自分のやってきたこと考えると、このくらい出来て当たり前じゃないとマズいんですよねσ(^_^;)
ここで満足してたらダメだー!ってな気持ちがあって。
んでも、これで満足してないでもっともっと!と貪欲になるくらいの
ヤル気があるっていうのは良い事だと思います。
年齢的にも専業主婦って立場的にも生活の中で
「磨く」とか「精進」って目標がある事が若さの秘訣(笑)になるんじゃないかなーってw

大きなイベントってスゴイんですよ。
好きジャンルしかザザーッと見てないけれど、
表紙のデザインとかすっごく凝ってたり素敵だったり。
表紙ってタイトル一つで大きく変わるじゃないですか。
そういうのがすごく勉強になってね(^_^)

今回別ジャンルでめちゃめちゃ好みの表紙を見つけて、
お使い頼んで購入してもらったんですが、センスがもう、良くってね!
作品と作風にピッタリで!
中身も良くって大事な大事な一冊になりました。

そんなふうに誰かの大事な一冊になれる本をいつか作りたいな。


ひとまず、何かここで吐き出せてスッキリ。
個人的な反省点ならまだあるけれど、一番思ってた事書けて良かった。

長々と分けのわかんない事綴ってごめんなさい。
もし読んで下さった方がいたら、ありがとうございました!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/526-437077d1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


