--年--月--日 --:--


webオンリー始まりました

2011年11月10日 09:44

どーもっ!最愛のそらさんと結婚式あげたばかりのcocoですっ!
瑛希くんも好きだけど本命はそらさんなんだよーっっ!ねーっ(^_^)



らんまプチオンリーサイトにてwebオンリー始まりました(^_^)
http://ranma2011.web.fc2.com/index2.html
要するに「らんま本のデパートや~!」と彦摩呂風に思っていただければわかりやすいかとv

cheeseの本と個人コピー誌を委託させてもらってるので
よろしくお願いしますv
まだ再版中のサークルさんもあるので、もう少し品数増えるかな?
様子見て購入希望の方は是非是非(^_^)
わからない事があれば、サイトでお問い合わせしてみて下さいね~v

そしてwebオンリー用の特典をデザインさせて頂きました。
ミラー

じゃん!パンダとPちゃんのミラー☆☆
裏面が樹脂製のミラーになってますv
71×33のポーチに忍ばせる(笑)にはちょうどいいサイズ。
本をお買い上げの方にもれなくプレゼント(^_^)
もっと欲しいなー!という方用に販売もしてますのでよろしくお願いしまーす!

拍手ありがとうございましたっ!


続きは最近Sさんとお会いした時にデザインや絵の話をしたので
そんな内容をツラツラと。
案外真面目で面白くないよー(笑)





残務処理でSさんとお会いした時に今後の話とか含めながら色々とお話してました。

いつまでもこうしてキャーキャー言いながら楽しくお絵描きできてたらいいけれど、
人それぞれの事情があっていつまでできるかなっ?とか。
女性は結婚・出産で状況が大きく変わるからね。
私の場合はその二つを既にすませてしまって育児の挫折→らんま再燃となったのだけど、
それだって状況がどうかわるかわからないしねー。
ただ、おばーちゃんになってもこうしてキャーとか言ってて乙ゲーなんかやってたら
それはそれで幸せだ(笑)孫に自分で作った同人誌自慢できると思うww
「おばーちゃん、こんなのやってたんだよっ!」ってさww

んで、Sさんと見解が一緒だったのは
「絵が上手い人は最初から上手い」ってことで。
ある程度上達はするけれど、そこは天賦の才能もあると思うんだよね。
なので、自分の立ち位置はそこじゃないってわかってるから(卑屈とかではなく)
上手くなる為の努力をがむしゃらにはしないかなーって最近思って。
けど、表現したい事が伝わる程度の頑張りはしたいかなっと。
下手な部分を隠す工夫?を頑張れば自分らしいかなーって思う。


たぶん、ちゃんと書いた事はないけれど、
子供産むまでデザイナーだったんですね、私。
紙媒体のお仕事で。
肩書きこそエラそうだけど、そうでもないんだよ(笑)

ただ、こういう仕事につけたのは自分のがむしゃらな頑張りだと、それだけは自慢できるw
専門で、すっごーく成績悪かったんだけど(デッサンとか特に!!w)
就職だけは周りの何倍も努力しました。
だって就職できなかったら海超えた実家に帰らなくっちゃいけなかったか、
一人暮らしの家賃払えなくて路頭に迷うか(笑)、
そうしたらその当時の彼氏(要は今のダンナw)とお別れじゃん!とか焦ってさww
もうその時は恋愛が大事な時期でそれで動いてたのも大きい若かりし頃w

あと、運が良かったんですよねー。
何社受けても落ちて落ちまくって、
デジタルできなきゃダメじゃん!とけなされた事もあったなー。
ちょうどアナログからデジタルへの移行期だったんですよね。
それでも前の会社の社長が女の子好きで(笑)
愛嬌があったんだろうと思われる私を採用してくれたのは『運』なわけでw
30だったか50だったかの倍率があったらしいんだけど、
面接の時に持ってった作品にはほとんど目を通さず世間話で盛り上がったんだものww
ホントに運が良かったんですよねー(^_^)

この業界、才能も大事なんだろうけれど運も必要なんだなって思います。
両方持ってる一握りの人が活躍できてる世界なんだろうね。

なので、私が編集できるのはこういう理由で、
長年培って来たマニュアルみたいなのがあるから、
「こうしたら見栄えがいいかな」とか「文字もこういう位置にすれば…」とか
そういうのがインプットされてるんですね。
だからセンスがいいわけでもなくって。
もし本当にセンスに恵まれてたら専業主婦やってないと思う(笑)


ただ作る時は「キレイなもの作りたい」とプライドはあるので、
クリエイティブな方面での技術だけはもう少し磨きたいなーとかは思う。
役に立つかわかんないけどね(^_^)

そういう話をしてたんですが、長いなー、語り出すとww

要するに。
今のまま、のほほんと描きたいもの描いて、
別ジャンル~とか乱あとか関係なく好きなものを語りつつ、
細々とブログが続けられればいいなーと思ってます。
ネタブログでもいいじゃない(笑)的な(^_^)
あとは、偏ったあかねスキーも貴重だと思うのでそのためにも存続したいw

というわけで、プチのドタバタで忘れてましたが、
当ブログも10月で2年になりました。

これからもよろしくお願いしたします(^_^)

2年記念になんか描いたほうが良かったんだろうか???
本気で忘れてたわーww




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/541-4c130ebb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


