--年--月--日 --:--


番外編

2011年12月05日 10:09

急に始まります(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

成人式の写真前撮りの為に、
伸ばし始めた髪は肩にかかるくらいになっていた。

「……髪、伸びたなー」
「でしょ。頑張って伸ばしてるからね」
「成人式の為だっけ?終わったらどーすんだよ?」
「うーん考えてないなあ。せっかく伸ばしたから、もう少しこのままでも…とも思うんだけどね」
「ふーん」
「ね?乱馬はどっちがいいと思う?短いのと長いの」
「んなの、どっちでもいーじゃねーかよ」
「あんたのことだから、どっちでも色気がねーとか言うんでしょ」

どうせ気のきいたセリフのひとつも言ってくれないのはわかってる。
けれど、たまには言ってくれても…と思う乙女心。

あーあ、あたしももう少しかわいく言えたら…

「だって、あかねならなんでもいいじゃねーか」

そう言ってぐしゃぐしゃっとあたしの髪を弄って笑う乱馬。

………たぶん、この許嫁は自分の言ったことをわかってない。
サラッとたまにスゴイことを言うんだから。


ーーーーーーあかねならなんでも…………


「それって、どんなあたしでも好きって言うことでしょ?」
なんて冗談でも口に出せなくて。

「もー!ぐしゃぐしゃにしないでよっ」

と、赤い顔を見せたくなくて俯いたまま抗議してみたり。

「あかねの髪の毛って柔らかくて気持ちいいんだよなー。抱き心地と一緒っつーか…」
「抱きっ………!???」
「あ……………」
「乱馬のスケベッッッ!!!!!!!」

ミゾオチに入れた一発は照れ隠しの分を含めたら、重たい一撃となっちゃって。
しまった!と思った時には床に沈んでた。

「ら…乱馬、ごっ……ごめんね?」
「ちよっ……とはっ手加減し…ろ………っ」


もうすぐ成人式。
急に大人になんかなれっこないから、ゆっくりと。

そんなあたし達が『らしい』と思う。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夜の向こう側の番外編だと思って頂ければ(^_^)

んで、何が書きたかっていうと「あかねの髪の長さについて」


私が思うに、乱馬はあかねの髪が短くても長くても気にしてないんじゃないかなーって。
二次創作的に「髪が長いあかねを見ると先生を想ってた頃のあかねを思い出して悶々」
というのは、すごく美味しいし私も描いたり読んだりするのはダイスキなんだけど、
実際、あの乱馬はそんなこと気にしないんじゃない?とか思うんですよね(笑)

そして、あかねも「乱馬が短いのが好きだって言ったから…」という風には
考えてないだろうなーと思って。
特にあのシーンでは乱馬に恋心抱いていたワケではないので、
もしかしたら言われたことすら忘れてるかも知れないよ?

……と書いたら色々と怒られそうですがwww

要するに乱馬は「髪が短い」のが好みということじゃなくて、
あかねの髪が短いから「短いほうが好み」=「好きになった子が好み」
なんじゃないかなーと、ずーっと思ってました。



ドラマの直前SP観ましたー!!
以下、ドラマ反対派の人は読まないでね(^_^)
反転してあります。

観たら滾ってきた件(笑)
動く同人バンザイッて感じですwww
あかねが髪切られた後にかすみおねーちゃんの所へ行ってさ
「気分変えようと思って……」というシーン観て泣きそうになったり、
乱馬が「一人で頑張りすぎなんだよ」とあかねに言ってるシーンがあって、
「あああ、このセリフ、二次創作で良く使うわ!」とか思ったら、
吹き出しそうなのと同時に感極まった(笑)
観たら「えー!」とか「うわー!」とか思う事もあるかもしれないけれど、
素直に楽しめそうですv早く観たいけれど7時~ってリアルタイムでは観れないわ…
それにしても、放送直前SPとかキャストの方のバラエティ出演とか
力入ってますよね!!スゴイなあ。

そして、その勢いでアニメ再び!とは案外思ってない私(笑)
アニメ版あかねの扱いをなんとかしてくれないとアニメは複雑だわ…σ(^_^;)



拍手ありがとうございました!
続きでお返事です。
不要の方にもちょこっと押し付けてまーすvv



*そなさん*
あれで在庫終了だよー(笑)
今はネタもないかもwwwなければ乙ゲーから拾ってくるかww
絵を描きたくない気分なだけでスランプって感じじゃないから、
今日みたいな短文ならいくつか書けそうよ!
そなさんも、原稿あと少し?かな??頑張ってね~(^_^)



*coaさん*
おおお!セルフなしでも感じとって頂けました??嬉しいなあvv
乱馬と良牙で取り合ってるのに全く気付かない鈍感なあかねが大好きですv
あと、メールもお送りしたのでご確認くださーい!
添付ファイルがあるので万が一未着だったらご連絡下さいねv



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/559-b88fe1eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


