--年--月--日 --:--


「一人で頑張りすぎなんだよ」

2011年12月10日 00:36

らんま実写のドラマ観ました(^_^)
続きで感想をツラツラと。

拍手ありがとうございましたv
お返事不要の気遣いありがとうございますっ
甘えさせて頂きますねーv
一言で言えば「楽しかった~!!!」

ホントに、コレ一言で終わる(笑)

私は録画で観たんですがお茶の間タイムな時間帯に

「あかねーーーー!!!!」「乱馬ーーーーっ!!!」

って声が聞けるだけでニヨニヨできましたwww

ツッコミどころも多かったのですが、
私が一番「むむ!!!」と最大限に気になったのは、
『頭』からお湯&水かぶって変身!という設定でもなく
(らんまちゃんがお風呂に入って変身してないシーンでもなく)

乱馬が九能先輩に蹴りを数発入れたのを、あかねが「見えなかった…」と言ってたシーン。
五寸釘くんにカメラの画像で教えてもらってたのも納得いかないし、
乱馬が九能先輩に木刀で入れられた箇所をわかってなかったのも納得いかなーい。
(わかってて脇腹ツンツンして欲しかった)
あかねは強いから太刀筋や蹴り&突きの回数等、見切れるハズなんですよね。
ドラマの視聴者にわかりやすくする為には、
ああいう演出の仕方が一番なんだろうけれども残念だったなあ。

それ以外は『出来の良い動く二次創作』だと思えば全然楽しい!
かすみさんがのんびりしすぎだろー!とか、
玄馬さん呼びじゃないだろー!とか、
なびきがキャバ嬢かあ…とか。
うん、別にサラッと流せたわ(笑)

あかねの髪切られた後のかすみお姉ちゃんとの場面は
直前SPでもウルッときたけど今日も泣きそうになりました。
フライパン投げ飛ばす演出はなかったけれど実写では難しいのだろうなw

乱あ要素で言えば、
髪を切られたあとに乱馬があかねの部屋に行くシーン。
ファーストキス云々の件や「また乱馬に助けられちゃったね…」というあたりで、
あかねちゃん部屋のドア閉めないでー!!!とか思ってたwwww
もうちょいラブな雰囲気プリーズッッッ!と(笑)
(そっか、その辺ドラマの二次創作すれば良いのか(笑)

けど、らんまにおんぶされるシーンとか、
「短い方が好っっっ…………」のセリフの言い方とかすごく良かった!

「らんま」になってた方が男前!というのが、
ドラマ&原作&アニメともに揺るぎなくてすごく良かったな、と!
あかねとらんまちゃんの絡み、ホントよかったもん!

最後、キスしそうになる展開が「え!?そんな理由で唇許すのかwww」
とも思わなくもなかったけれど、いいんだ二次だからwww

乱馬役の俳優さんの怒って叫ぶ時の声も良かったなv
「邪魔するやつは容赦しねぇぞっっ!!!」的なニュアンスのセリフの言い方が好きv

全体通してアクション良かったですね~(^_^)
観てて「おおおお!」と思えるくらい動きが良くてv
あかねちゃんのアクションもカッコかわいいし、
乱馬もらんまも、すごく動いてる!!!とワクワクできたのだけど、
一番魅力的でドキッとしたのが、

東風先生の指圧カンフーの構え(笑)

先生かっこよすぎるwwww
素敵だよっ☆☆☆あかねちゃんが好きなのわかるわ~!!!ってなったwww

オヤジーズの配役はまんまじゃん!とドラマ発表の時に思いましたが、
東風先生も、そのものだったわ………と(^_^)
乱馬に向かって「許嫁はともかく仲良くしてね」と原作通りに言うわけでなく、
「守ってあげてね」と二次創作のセリフのような事言ってて笑いそうになったけれどもw

ほんとにほんとに楽しく面白くホロッとできる実写版で良かったですv

私の感想はそんな感じでした(^_^)

またゆっくり観ようv





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/563-3aa5f57b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


