--年--月--日 --:--


そうだったらいいのにな

2011年12月12日 01:07

ドラマの影響かアクセスがすごいコトになってて驚きです(笑)
いいのか、こんなブログに足を踏み入れて……と心配になりましたw
だっ…だいじょーぶですかー???



さて。もう一回ドラマを見直してみて
気になった点を追記で書いてるのと、ちょこっと妄想を零してるので注意。

拍手ありがとうございました!
お返事不要のSさーん!いつもありがとうです(^_^)







・あかねちゃんとクラスメイトの距離感
なんかよそよそしいっていうか、遠巻きな感じがしてたのが残念。
男子にも女子にも人気なあかねの感じをもっと出して欲しかったなー。

・ナゼに不良だけにモテるのかね?w
一般男子は不良にすら負けるから諦めるってことでしょーか?
あかねちゃんが不良と変態だけにモテていた感じが否めません(笑)
んが、「あかねさんを傷つける奴は許さねー!!」と
乱馬に向かっていく姿勢は素晴らしいと思います(^_^)

・東風先生、割とマトモだよね?
原作やアニメよりドラマ版先生のほうがマトモでしたねw
アレならかすみさんと一緒にいる時間が増えれば免疫つくんじゃないかなー?
かすみさんの縄解く時は案外『素』だったしね。
うん、カッコイイよ東風先生(らんまキャラの中で先生はかなり上位ランクなのです、私にとってw)

・乱馬が初期なのに外道
・・・・・初期の男前じゃなかった(笑)

・「嘘でも嬉しいよ」のセリフがなかったので乱馬がドコであかねに落ちたかなー?と考えて。
ドラマだと髪を切られて泣きそうな顔してるクセに強がったりしてる所とか、
一人で頑張り過ぎてる感じがたまらなく守ってあげたいって感じになっていったのかなあ?
ちなみに、原作でもアニメでも乱馬はあかねに最初から一目惚れしてて欲しい派です。

・あかねちゃんが東風先生の写真を破けなかったシーン
そう簡単にはいかない恋心と乱馬の間で揺れると大変美味しいと個人的に思います(^_^)

・乱馬役の俳優さんの細さ
乱馬にしたら細いよー!との声が多いですが個人的に私はあのくらいが好きだったりします。
線の細い人すきなので(^_^)
あの俳優さんの二の腕と手がキレイな所は好感度高いかなv(←乱馬と関係ないかwww)
手の指が長くてキレイな人すきなんですよねー///
ちなみに男の人の二の腕が大好物ですv


それで、最後のシーンは桃源郷みたいな感じで泉をブッ潰してくれても良かったなーと
思ってちょこっと書いてみた。↓





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


*最後の和風男溺泉の場面にて*

地鳴りがして泉のほうを見れば、ヒビ割れた蛇口が目に入る。
こんな時は頭で考えるより身体が先に動くんだ。

あかねを抱え込むように抱いて横に転がると、
今まで立っていた場所が水浸しになっててた。間一髪セーフ。

今にも壊れそうな蛇口を封鎖するには、それしかないと思ったから。

猛虎高飛車の構えをとったっていうのに。

「乱馬っ、何する気!?」
「黙ってろ!天井落として泉をブッ潰す!あかねはおれから離れんじゃねーぞっ!」
「だって、そんな事したら乱馬は完全な男に戻れなく……」
「おれのことはいいんだよっ!それよりもあかねのほーが大事に決まってんだろっ!!」
「乱馬………」
「あかねを………男にするワケにはいかねーんだ。おれの………おれの許嫁なんだからなっ!!」

放った猛虎高飛車は天井を直撃し、落ちた天井と瓦礫は蛇口を埋め尽くす。
衝撃で壊れそうな地下室からあかねを背負って脱出した。

外に出ると、更衣室のプレハブごとガラガラと崩れ落ちていくのが見えて、
しばらくおれとあかねはその光景をただただ眺めてた。

「ごめん………ごめんね、乱馬」
「気にすんな。これで、もう誰にも狙われる事ねーだろ。だから、良かったん……って、あかね?なっ、何泣いてんだよっ!?」
「ごめっ………あたしがっ……もっと強かったら………」

髪を切られた時でさえ泣かなかったあかねが、溢れる涙を拭うこともなく泣いていた。
潤んだ大きな目がおれを真っすぐに見つめている。

「あかねは……じゅーぶん強いじゃねーか………」

おれは手を伸ばしてそっと、そっとあかねを抱き寄せた。

「…っく」
「泣くなって…おれ、あかねに泣かれるとどうしていいかわかんねーんだよ…」



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


と、まあこんな感じで。
ドラマでは髪が短くなって先生に縋って泣く事がなかったので、
あえてココであかねの涙を見せ、乱馬がクラクラッとスイッチ入るのもいいかなーとw
んで「ヤベッ…今は女だった………!!!」とか気付いてワーワーしてるといいよ(^_^)

とか色々考えてる限り、ドラマも案外滾った!ってことですかねー?w
賛否両論あるけれど、実写化はそれがあって当たり前。

個人的にはお祭りムードが高かったので楽しかったです。
経済効果もあっただろうしね(笑)





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/564-70da7341
    この記事へのトラックバック


    最新記事


