--年--月--日 --:--


何も出来なかったので

2012年01月10日 22:30

やーーーーーっと!長い冬休みが終わりましたね!!!
ビバ☆フリーダムッッッ!!!!
今なら歌って踊れるわ~るる~♪

小学校は明日から給食ですが、幼稚園は木曜から午後保育。
完全フリーは明後日までお預けなのですが、
午前中の二時間の静かな時間が愛おしい。
ダンナもやっと今日からお仕事ですし!


そんなワケで、春コミまで2ケ月強なので原稿頑張ります!
自分が読み手になりたいからこそ『描く!』みたいな感じなので(^_^)
皆様(特にあかねスキーさま)もお楽しみにしてて下さいね~v

でもって、何も出来なかった冬休み。
ヲタ的なことは全くできず(PSPも稼働できず。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)
見逃してた相棒とか見てましたよ、ええ。

ってなワケで、相棒の映画と元旦SPの感想を続きに。

拍手ありがとうございます~v
前の記事やお話に頂けるのもすっごく嬉しいです(^_^)






まず、元旦SP。

これがまたすごく面白かった。
最初『二時間半』という時間に「長いな~σ(^_^;)」と思っていたのだけれど、
その時間を感じさせない展開&面白さ。
最初からバンバン伏線はってて、それが回収されていく様が巧妙。
右京さんと神戸くんが冒頭と最後以外で全て離れていたワケですが、
それぞれの良さが際立ってましたね。
神戸くんが刑事だとわかれば命はないでしょう…と抑えて言いつつ、
どんな小さな手がかりでも必ず追いかけて助け出すという意味合いの言葉に、
右京さんと神戸くんの信頼関係とか諸々が現れてて。
ラムネの心配っぷりにもちょこっと笑いつつ、ずーーーっとハラハラ感が途切れない展開。
途中「せりざわあああああーーーーーーーー!!!!」と私も叫びたくなったし、
(彼女と除夜の鐘云々は伏線だったんですね~σ(^_^;)
草壁が殺されてあんな展開になって、誰が犯人?まだ覆る??
もしかしてリョウタくんが真犯人!???と思わせるような感じもしたしね。
速水役の俳優さんを私は知らなかったのですが、演技がすごく良かったと思うんですよ。
なんともいえない虚無感に覆われて掴めない感じが怖くて。
今回、ゲストの俳優さんみんな良かったなーって。
カナちゃんもすんごい可愛くて賢かったし!
カナちゃんと神戸くんのやりとりが微笑ましくてね(^_^)
各キャラの動きがらしくてニクい動き方するんですよね。
相棒の世界が本当に楽しめる話だったなーと。緊迫感ハンパなかったし。
本当に最後までわかんなかった。そして面白すぎたSPでした。

元旦SPの後に再放送で人気のある亀ちゃん時代の元旦SP『バベルの塔』を観たのですが、
個人的には今回のピエロのほうが面白かった。歴代一位だと思う。

そして更にその後に、見逃してた映画(相棒劇場版2)を見たんですが、
個人的には断然元旦SPのピエロのほうが上。
映画も良かったんですが、やっぱり最後の最後で「かんぼーちょーーーーー!!!!」ってなって、
そこに全てを持っていかれてしまうのでσ(^_^;)

ピエロは映画でも良かった…!っていうくらい面白かったんですよねー。

そんな感じで元旦SPに全て持ってかれて相棒の楽しさを再確認。
シーズンごとにDVD借りて見直したい……!!!
(んなことしたら原稿ヤバイwww)





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/571-f17b36ec
    この記事へのトラックバック


    最新記事


