--年--月--日 --:--


プラトニックは難しい

2012年03月08日 15:11

PCの中身を片付中に書きかけの小説が出てきたので読んでみたら、
なんで途中で終わってるのかわかりました。

『最後の展開をどうしたらいいのかわからない』という理由。

そう多くはないけれど「何本か小説は書いてるから似たり寄ったりのオチになりそう」というのがひとつ。

後は「キスひとつしないで胸キュンで終わるにはどうしたらいい?」という理由がひとつ。

自分の中の趣向が絶賛『プラトニック』な傾向にあるんですよね。
ここのところ、どのジャンルでもR本は買わないほど。
決してRな展開が嫌いというワケではないんだけど朝チュンな表現がいいと思う(笑)
私は妄想の世界だからこそオブラートにつつんだような乙女ちっくなのが好きみたいw
それこそ、椿ポトッ…でもいい(笑)


と、まあ個人的な好みはどうでもいいんですが、
何がって、キスするしないのドキドキ感とか
手を繋ぐ繋がないドキドキ感とか、なんかそーゆー甘酸っぱーーーーいのが書きたいんですよねっ!

ウチは「乱馬→→→→→→→あかね」の片思い傾向の作品が多くて
乱馬の悶々としたのは良く書いてるから
「乱馬→←あかね」のくっつく前の胸キュンを書く技量が欲しいという無い物ねだりσ(^_^;)


キスはプラトニックじゃないか…とか色々考えてて、
そういえば私は乱馬にドSだと良く言われるなあ…と思って、
なんで私は乱馬に辛く当たるんだ?って考えた結果とか
キスの重み論を乱馬に優しくない傾向で書いてるので
乱馬すきな人は続きを絶対に読まないでね!!!
どうしようもない独り言です。

二日連続優しくない記事でごめんねーσ(^_^;)

拍手ありがとうございました!
Sさん、お返事不要のお気遣いありがとうございますv
その他にも下の記事に拍手嬉しかったです~(^_^)






※念のため反転しておきます


私が乱馬に辛口になるのは
乱馬が恋心や乙女心を甘く見てるからだろう思います。
あかねは東風先生に恋してたことによって、
好きな人に会える喜びとか、報われない辛さだとか、失恋の痛みとか、
そういうものを経験してるけど、
乱馬は?と考えると『流玄沢』での時間だけあかねに振られた…と誤解しただけで、
恋を諦めるとか、そういう途方もない迷いとか想いは良くわかってないんじゃないかな。

だから、あかねの恋心を試すような事も傷つけるような事もするし言うしで。
乱馬に恋心寄せるシャンプーやうっちゃん小太刀への態度だって曖昧で
そりゃあ、言いよる女の子だって「押せばなんとかなる!」って思っちゃうよ。

そして乱馬は無自覚に狡いんだと思う。
自分はいいけれど、あかねはダメ、みたいな所があって。

例えば、乱馬がシャンプーにキスされたとき
「あかねの前でされてマズイ!怒らせた!」みたいな感情はあったと思うけど、
『キス』されたことで傷ついてはいない。
きっと「これがキス!??柔らけえ…」ってちょこっとは思ったかも。
一番傷ついたのはあかねだよね。


じゃあ、逆は?って考えると。
乱馬の目の前であかねが誰かにキスされたとする。
そうすると、乱馬はものすっごく怒るだろう。それこそ相手をブッ殺す!と言いかねない。
その辺は3巻の格闘スケートの様子を見れば安心できるんだけど、
4巻以降の乱馬だったら………?
されて落ち込むあかねにヒドイこと言ったりしない??って心配もついてきます。
(例えば、おめーに隙があったからとか云々)
あかねは「された」という『行為』によっても乱馬が見てたという『事実』にも傷ついてる状態だから
乱馬の態度次第では傷がより深くなっちゃうかもしれないよね。


男と女の違いといえばそうなんだけど、
キスの重さ自体も違うんだよなあ………ズルイッ!
という女である私の意見といえばそれまでなんだけどねーσ(^_^;)
んでも猫化したときに、あかねにキスしたことがシャンプーの登場でうやむやになっちゃってるし
それってどーなの!??もっと怒っても愛想つかしてもよかったのにとか思っちゃうw

女の子って、キスやHも大事だけど雰囲気とかそれまでの過程とか言葉に酔うし満たされるじゃん。
乱馬にそれが出来るのか心配でもあるんだよなあ………(笑)


だから、二次創作のときに乱馬にドSになっちゃうのは、
原作でもアニメでもあかねが傷つくほうが圧倒的に多くって、
あかねが普段味わってる感情を乱馬自身にも……という
目には目を、歯には歯を…というワケで(笑)

うーん、原作はラブコメだしここまで考えてはいけないと思うんだけど、
個人的にはくされ外道は苦手ですw
九能先輩も良牙もキャラ的には嫌いじゃないんだけど男的には苦手。
二股嫌いなんですよね(笑)

乱馬が嫌いなわけじゃなくw
闘ってるときはかっこいいし、優しいと思うしねー
思春期独特の不器用さとかさ…そういうのはわかるんだけど、
あまり、あかねを悲しませないで傷つけないでと願うばかり。

真摯な恋心持てる人が一番好きです。

そして最終的にはあかねが幸せならそれでいいんです。



もうひとつ。
付足しになっちゃうけれど乱馬は水被って女になっても男である真は捨てないと思うので、
女の子の下着を着ようがシナをつくろうが、男に媚びて身体を触らせたりはして欲しくないかな。

そらさんのドラマCDでもあったけれど、

あかねの身代わりで例えばキャバクラで働いて頑張ったとしても
太ももを触られたらブッ飛ばす!!!!くらいのプライドを持ち合わせて欲しい。
「あかねのため…あかねのため………」とお触り許すような感じにはなって欲しくないな。

って、何の話って感じですよねσ(^_^;)
すみません、ヒトリゴトです。








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/595-447ca80e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


