--年--月--日 --:--


短距離タイプ

2009年12月18日 06:38

ボツ

コマまんがのボツ絵を集めてみた。
性格的にコツコツ長距離タイプではないので、イラストもコマまんがも一気に描きあげないと
途中で飽きちゃったり、詰まってしまったり。
実際、途中で止まっているモノもあります。
ネタができてからすぐ突っ走らないと、描けなくなるので、最近は子供の前でもペンタブ出して描く始末…。
R指定の『海溝』も子供達が遊んでいる時にコソコソ描いてたんだ~はっはっは。
さすがにmacの近くに来たら別画面出して誤摩化していたけれど。

子供→夫のセンでペンタブがバレる日が来るか来ないか…?わぉ!スリリング!
でもバレるなら新しいペンタブ欲しいなぁ~。
持ってるのは小さくて、以前のmacのOS対応なので、最新のモノが欲しい…。。。
来週の誕生日に向けて夫に「何が欲しい?」と聞かれたのですが、まさかペンタブが欲しいとはゴニョゴニョ…

自分的に、一枚のイラスト描くよりはコマまんがのほうが向いてると思うこのごろ。
あくまでも、私のレベル上の話なんですが。コマのほうが色々と誤摩化しがきく(笑)
イラストは構図とか色とか課題が多すぎて…難しくて難しくて。
来年はそのへんの課題をクリアするのが目標かなー。あと、もっと上手くならないとなー。


今日は幼稚園の終業式。
明日から、冬休みかぁ~。
すっと家に居られると、ますます描きにくくなるなぁ…(もう、だらけきったママとは私のこと(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/69-2fa6369c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


