--年--月--日 --:--


2012年11月23日レポ

2012年11月24日 15:57

実は昨日ちょこっとオフ会なんてものを開催してました(^_^)

新たならんまファンの方との交流もできたらいいな…と思いつつ、
今回は幹事側の余裕がないので、お知り合いのお知り合い……っていう形にさせて頂きました。

合計11名の方にお集り頂き、
ちゃんとお話させて頂くのは初めての方もそうじゃない方も、
それこそCPもジャンルも超えちゃって(笑)
おしゃべりとカラオケで楽しんで来ました(^_^)

ということで、レポはきっとその辺で上がると思うので(適当)
個人的にザカザカッ…と感想やクイズなどを続きに箇条書き(^_^)


冷徹乱馬にコメントありがとうございました!!
滾ってもらえて嬉しいな〜vv

拍手もありがとうございます〜v


・ななたつさんおお誘いで、別ジャンル街道行ってるよーな私も幹事に(笑)
・参加者さんのフタをあけてみれば馴染みのメンバー(省略でごめんw)
・乱馬本執筆中のさちこさんやせたなさん、最近手ブロで更新してくれてるほへとさん、
・昨年のプチオンリー後のオフ参加のゆえさんも参加して下さるというから
・「えっ!ちゃんとらんまオフ会っぽく演出しなきゃダメじゃない?」と焦る
・そんなワケで自己紹介は「名前&好きキャラ一位・二位&好きなセリフ」

ちなみにcocoは「一位・あかね、二位・なびき」好きなセリフ「東風先生好きな人いるんだから…」
初期好きで片思い連鎖好きな私なので、やっぱこのあたりから選ばなきゃ!というのは建前で、
原作読み返すヒマがなく1巻の中から選んだセリフだったりwww
でも、このあたりのシーン大好きなのです。切なくて。


・匿名希望の火黒好き様のご好意により、大量のらんまグッズを差し入れして頂いたので。
(すみません、売ればかなりのお金に……!!となびきのような事を言っていたのは私です)

・クイズ大会の勝者の方からお好きなモノをプレゼント!!!そしてその豪華賞品がこちらっ!

スクリーンショット(2012-11-24 15.01.23)
ババーン!!
セル画やカード、カセットケースカード、下敷きに雑誌の切り抜き、ノートなどなど……
机に山のよーにお宝がっっっ!!!!!

・そして、豪華賞品を賭けたクイズがコレッ!!
・伝説の修行場「呪泉郷」があるのは中国青海省◯◯◯◯◯山脈拳精山?
・良牙が初登場で大いのししを傘一本で仕留めた場所は?
・三千院が戦闘不能で運ばれる際、あずさがこれカワイイ!と毛布につけた名前は何でしょう?
・ミス格闘出前レース、らんまが運んだ岡持に書かれてたお店の名前は?
・惚れ薬の腕輪、最終的に一生玉を飲んだのは誰で誰に惚れたでしょうか?
・良牙くんのお母さんは良牙くんのことを何て読んでいるでしょうか?
・帰ってきた校長が自分の父親だったと判明するきっかけとなったバリカン術の名前は?
・乱馬が弱くなってしまったのは何と言うお灸のせい?
・良牙が最強かつ悲劇の男となったお腹のラクガキの究極奥義の名前は?
・九能先輩が伝説の聖刀「満願丸」に選ばれたのは何故?
・格闘ディナーでらんまの花嫁教育係として紹介されたマダムの名前は?
・パンスト太郎に産湯として使ってしまった泉の名前は?


・ななたつさんのほうのクイズが難しかったので(私は一問もわからなかったw)難易度下げたんですが、
・それでも難しいよねー…とか思ってたのに、強者はいるものです(笑)
・ブログをご覧の皆様はどうでしょう??1/3くらい正解できればかなりのモノだと思うんですが…
・しかし、景品がたくさんありすぎて、クイズ正解だけでは捌けず、最後はジャンケン大会で。

・ちなみに、私もちょこちょこ頂いたのですが、
乱あクラスタの中でも「これだけはちょっと…///」となった幻の一品がコレ!!
スクリーンショット(2012-11-24 15.06.03)
どーーーーーーん!!!!
アニメ雑誌の付録ですwww
これも相当暴走してる乱あですよねえwwwアニメスタッフwww
アニメ絵でイチャつかれると照れてしまって直視できん!!との声続出で、
私のもとにこのカードはお嫁に来ましたよ(笑)乱馬のファッションにも注目w
もし次回のオフかなんかがあって
「イチャ乱あ見たい!」という方がいらっしゃったら持っていこうかしらw
乱あの遊園地デートなら最初はもじもじギシギシしてて、
手を繋ぎたくても繋げなくて………洋服の裾つかんだりとか、そんなイメージだなあ。

・そうしてクイズ大会が終わり、カラオケへ
・ジャンルフリーで歌ったカラオケのカオスっぷりwww
・バニラも歌えて私は満足よ♪
・「D.T.捨.て.る」の二番の歌詞がマズイよね、あれwww
・一体なんのオフだよ…と思う中、ちゃんとらんまの曲を歌って下さる方がいたり(笑)
・じゃにーずの曲で!という縛りをもうけて私はパラダイス銀河を歌わせて頂いたり。
・最後は「らんま」の曲で……と歌い始めたが最高潮に盛り上がったのが終了50分前とかで、
・その後の盛り上がりをキープするのにしんどいとか(笑)


とにかくまあ、しゃべって歌って笑って楽しい時間を過ごさせて頂きました(^_^)

そうそう、名札を作成させて頂いたんですが、
スクリーンショット(2012-11-24 15.52.07)
一見、らんまの要素も何もない!って感じの名札なんだけど(笑)
中央の英字部分にフランス語で
「今日はらんまのオフ会です。清く正しく楽しみましょう」
と書いてあったりしたのだよwwwふふふ。

以上、レポでした(^_^)





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/707-18868cb8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


