--年--月--日 --:--


誓いのkiss(初期乱あ/イラ+SS)

2012年12月15日 17:07

ロングあかねちゃん祭り応援して下さったり、
描いて下さったり………と嬉しいのなんの!!!

私の気持ち的に初期描いてることが一人お祭り中だったわけなんですが、
もっと描かなきゃ!と手ブロに投下したものに、
なんとなく文章つけてみたりして(^_^)

続きに載せておきますので、お暇つぶしにどうぞvv
相変わらず、乱馬の片思いだいっっっっっっ好きです(^_^)


拍手ありがとうございましたー!!!
お返事不要に甘えさせて頂きますねv

Sさーん!私のネタで笑ってもらえるなら、スケベでも何でも頑張るっ(笑)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



1355502252089784.jpg


誓いのkiss


かすみさんのお使いで所用を済ませたおれとあかねは帰路につく。
いつもは通らない道のせいか、まだこの町に慣れていないおれにとっては新鮮な風景。

商店街の賑やかさとは違い、静けさが広がる住宅街にカーーーーーン………と鐘の音響いた。

「ん?何だ?」
「ほら。あそこに教会があるのよ」

住宅街の中に、木々に囲まれるようにして小さな教会が建っていた。
そこだけ日本じゃない、まるで外国の映画にでも出てくるようなその建物は、
女から見たら「かわいい!」だとか「素敵!」だとか言いそうな雰囲気で。

案の定、あかねが見とれてるから黙って付き合ってたら、
扉が開いて新郎新婦が祝福を受けながら出てくるのが見えた。

「結婚式やってんだな」
「素敵ね………」
「へぇ?おめーでも乙女みたいな事言うんだな」
「なによっ!悪い?あたしだってウェディングドレスに憧れくらいあるわよ」
「ふーーーーーん…………」


あかねの言葉で、先日見た夢を思い出した。



おれの横に立つウェディングドレス姿のあかねが、
誓いのキスなんかしない!と逃げ出す夢。

目覚めた日は一日中思い出しては気分最悪だったっけ。


「病めるときも健やかなるときも愛しあう事を誓いますか?」
「へっ!?」
「みたいな事を神父さまが言って、そして二人で誓いをたてるのよね……」
「あっ……ああ、そうだな。ドラマとかでしか見た事ないけどな」
「あたしも。だから尚更教会の結婚式に憧れちゃうのかなー……あの花嫁さんすごく綺麗ね」
「そうか?ドレス着れば誰でも綺麗に見えんじゃねーの?」
「なんなのそのロマンチックの欠片もない発言はっ」


きっと………あかねが着たらもっと…………
だって夢の中のあかねはあんなにかわ………いかったし………

トクントクンと妙に早く動き出す心臓の音。
思い出してまたドキドキするとかおれはどうかしてる。

「けっ……けどよ、教会だと皆の前でキスとかすんだろー?恥ずかしいじゃねーか」
「だって、誓いのキスよ?恥ずかしいっていうより神聖なんだと思うわ。……それに、大好きな人と……なんだし」

『大好きな人』という意味を考えたら、チクッと心臓が痛くなって。
ちょっとだけ、あかねに意地悪したくなった。

「おめーさあ………おれとする気あんの?」
「なにを?」
「キスだよ……その誓いとかって、やつ」
「えっ…」

おれの問いに黙るあかね。
そして、真意を探ろうとするも戸惑っているのが良くわかる。

そりゃそうだ。
お互い親が勝手に許嫁と決められて、
まだ二週間も経ってなければ反発しまくりだし。

あかねには好きな男がいて、
おれだって………………………………。


おれだって、なんだ?


「そんなの、するわけないよ。あたしと乱馬は親が勝手に決めた許嫁じゃない」

急に早口でまるで言い訳するようにあかねが話す。

「あたしだって好きな人と結婚したいし、乱馬だってそうでしょ?大体、今だって好きな子がいるならちゃんと言って?お父さん達だって、話せばわかってくれると思うし……」

ザザッ……と風が舞い上がって、木々が揺れあかねの髪を大きく靡かせる。



「許嫁がその相手だから今のままでいいって……言ったらおめーはどうするんだよ」



そして、ひと際大きな鐘の音がおれとあかねの間に響いた。

「なに?もう一回言って?」
「何でもねーよ」
「えー気になる!」
「だから何でもねえって。暗くなっから早く帰るぞ」
「う、うん……」

促す為にあかねの手を引いて、
そのまま…………手を繋いだ。

「ちょっ、乱馬……っ」
「寒いから手貸せ」


こんなの恋じゃねえ。
ただの気の迷いだ。

繋いだ手から伝わるあかねの体温に寒いどころか沸騰しそうなくらいで。
帰りはほとんど口もきかずに歩いた。

「なんか、機嫌悪くない?」
「…………」
「なんでしゃべんないのよ」
「…………」
「宿題見せてあげるのやめちゃおっかなー」
「…………勘弁してくれ」


ほんと、これ以上おれを惑わすのは勘弁してくれ。






スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    あかねの髪型は絶対ロングですよね!でも初期乱あだとあかねが乱馬をまだ好きになってないから乱馬が可哀想です。
    むしろ呪泉洞後の、乱馬好き好きになってるあかねちゃんが髪を伸ばしてたら可愛いと私は思うんです。
    あかねの髪型は肩より下が好きだけど、やはり初期だと二人の関係が浅いから。
    原作が終わってからあかねが髪を伸ばす設定で創作願いたいですm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/719-35aab5ed
この記事へのトラックバック


最新記事


