--年--月--日 --:--


CAFE&子持ちーず。

2009年12月21日 07:16

フラワー
手ブロ以外のお絵描きツールが欲しくて(フォトショ持ってるけど絵描けるのか?上手く生かせてない)
Gimp(mac用のフリーソフト)をダウンロード。
レイヤーがあるのは嬉しいけれど、描き味がタカミンと似てる。

…ならタカミン、レンタルしちゃう?と安易な考え。
申し込みしたらすぐ使えるのね~、なるほど~。

と、言う事で、せっかくの絵チャできる環境を手に入れたので、
自宅CAFEをOPENしようかと思います!(単純)

営業時間は、平日の空白時間。
例えば、午前中だったり、夜8~10時くらいとかに出来たらいいな~とずっと前から思っていたので。
この時間ってダンナサマがいないから、何も気にしなくていいのよね☆
他で絵チャが開催されていないであろう時間帯にOPENすれば、普段参加していない人も参加できるかな~
と、考えてみたり。
子供達は夜8時には寝ているので、私はこの時間からmacに向かってる事が多いし。
macに向かってる時にはOPENさせておいて、一言二言お話できると楽しいなぁ~。
「今日は寒いね~」とか「ダンナと喧嘩してさ~」とか(←ウチはよくある(笑)
ガールズトークでもいいんですよ!
基本私がおしゃべりだから(笑)、文字チャになる可能性大なので
絵を描かない人でも気軽に立ち寄れるようにしたいな~と。

いつも絵チャを開催して下さる方が命削って(笑)頑張って下さってるので
子育てが一段落しつつある私も頑張らねばと!変なパワーが湧いてきて、血迷いつつありますが。

深夜帯や週末は神絵師さまたちが集うので、そちらにお邪魔させて頂くとして(笑)
ウチは絵の練習がてら、まったーり世間話とか、乱あ、漫画、そのへんの適当つぶやきで。
アールグレイでもカフェオレでもキャラメルマキアートでも飲みに寄って下さいませ。
基本、営業時間をオーバーしないように勤めます。身体が資本ですからね!

と言う事で、本日夜8時から11時頃まで(最大延長12時)プレオープンしてみます。
(ナゼなら今日は、夫が忘年会で帰宅が遅い(笑)

時間になったら、看板をTOPに掲げますので、おしゃべりしませんか?
お客様のお越しを、お待ちしております☆
まぁ、辺境の地なのでお客様一人でもご来店されたら、めっけもん!

拍手&コメントありがとうでした!
短編「sweet box」に拍手くれた方ありがとうございます。

子持ちーずの某そなさん(やはり某になってない(笑)
ウチでも、お茶飲めますよ~ウフ☆お返事は続きで。
*そなさん*
こちらこそ、連日ご一緒できて嬉しい限りです~!
お仕事あるんですから、時間わきまえてお帰りになるのはオトナのタシナミですよ!気にしないで下さい。
それよか、最後まで粘る私のほうがどうかと…(笑)
一般主婦のクセにずうずうしいヤツなんです、すいません~!
しかも、よくしゃべるし、一人でアホな事言ってるしKYなのは私のほうです…。あはは。
年齢的にもっと気遣いをば…と思うのに出来てない(笑)オトナにならなくっちゃなぁ~トホホ。
そ・し・て!今度一緒に描いて下さると!?いいんですかっ?
子持ちーず結成してもかまわないんだろうか…ドキドキ。
ひぇ~、そなさん本を持ってるファンとしてはもったいないお言葉!
で!その場を用意しますよっ、本日♪(やたら調子いいワタシ。ムフ)
…と暴走気味ですが(止めて下さいねww)もし、ご都合あえば、お茶ごちそうしまーす!
でも、お身体第一優先なので、無理はしないで下さいね!人間寝ないと…大変ですから(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cocorononakabox.blog12.fc2.com/tb.php/73-5298119b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


